Nicotto Town



電子化反対

先週 給与明細の電子化に同意するか?しないか?というアンケートが回覧された。
イヤ★
と、不同意に○

そして今週、朝礼で課長よりお言葉
「先週のアンケートで課の大半が不同意という結果でした。
電子化について私の説明が足りなかったと思っております。
これは経費削減のためです。
電子化されても給与明細はプリントできます。
単にいやな感じがする、と言うのではなく。よく考えて選択してください」

…そして再度 回される「同意・不同意」

こんなの感情で回答する以外ないだろ。
大体、プリントできるって言ってもA4の事務用の用紙じゃありがたみがない。
大体、またパスワードが必要になるんだよね。毎日使うパスワードが3つ、たまに使うパスワードが1つ、そしてこれでもう一つ、どれも定期的に変更を要求される、、、ああ、たまーにわからなくなったり、期限切れでシステム課に電話するんだよね。
大体、うちの会社のシステムってソフト入れ過ぎたパソコン見たいになってるんじゃないだろーか。しょっちゅう止まるんだけど。たまーーに業務に使うやつまで。。
大体、短期間で紙の給与明細の形を変えられて、ペラペラの紙から中の見えない封筒型になったのって去年。そら金がかかるわ。でも、どうせならペラペラに戻してくれりゃいいのに。


ええ、同意に○しました。私一人息巻いても仕方ないしね、ヒラヒラだしね。課長が悪いわけじゃないしね。

でもここで叫ばせて。

半強制するんだったら最初っから形だけの同意取るな!!!!!!
o(-_-#"))(("#-_-)o

アバター
2010/04/04 09:58
たしかに……。
こういうのが寄り合い体制
実に日本的
アバター
2010/02/02 22:25
現代社会ですね。
アバター
2010/02/02 21:26
こんばんは☆彡

うーん…最初から「同意」以外の回答は認められなかったんですね(汗)。
アバター
2010/02/02 21:06
中途半端な規模の電子化は、かえって経費が掛かるみたいなんだけどねぇ。
電子化=経費削減っていう呪いいや信仰いやいや迷信?あれれ??? ^^;

まぁそんな感じですかね ^^;
アバター
2010/02/02 20:35
あとで何かあっても 同意しただろ?って言うためだろうなー
アバター
2010/02/02 02:28
まぁ、最初っから回りくどい説明の上に強制なんだし
紙でもらってた分に関しては

「ケツ拭く紙とか、メモ帳代わりに
使ってもいいですかぁ~?」
って言っときゃいいよ
アバター
2010/02/02 01:52
そりゃ言えとる。。。
アバター
2010/02/02 00:17
おれは電子化でいいと思うけど^^;
ただ、小さい会社や個人に近い会社の場合は、紙で記録を残してくれたほうが危なくないけどねw
でもちゃんと明細も乗ってる電子化だったら、大賛成ですがね^^

紙でもらう意味ってなんかある??^^
アバター
2010/02/02 00:17
「話しの長ぇ、校長」
みたいな、課長さんですね

経費削減っつーより
銀行にでも唆されたんでしょう、多分
アバター
2010/02/01 23:37
笑いのない話書いてすいません



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.