Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


良いことも悪いこともありますが☆


小学生・・・もうすぐ卒業わくわく♪
でも新しい環境に適応できるかしら?部活は楽しいかしら?定期テストがあるし。
吹っ飛ばすのはともだち☆

中学生・・・もうすぐ卒業わくわく♪
でもまじ勉強が大変かもだし。
吹っ飛ばすのはおいしいお弁当☆

高校生・・・もうすぐ卒業わくわく♪
就職が進学が思ったより超厳しい。昨今では大学行ったからと言って有利とは限らない。
吹っ飛ばすのは18年間、勉強以外に何をしてきたか。
面接も、採用後の同僚との関係も、接客も、お勉強では学べない☆

大学生・・・官僚など上を極めるほど馬鹿になるご時勢。特に欲しい物はありません。10年も経てば彼らが30歳代になって社会の最前線に立つ。特に欲しい物がない世代が欲しいのは・・・人肌、ぬくもり、大きな目的意識、自ら統合されたくなるような有機的集団、歴史認識、その他もろもろはお客様も同じような想いでお買い物に来られるのだから、それそうおうのお応えする答えや人柄が必要品といえば必要品ですね♪

男だったら自分のことよりみんなのことを優先して考えられるかどうか。僕は男だから女の人のことに関しては言及しない。だけど同じ男のことははっきりしている。たとえ自分の就活や結婚が遅くなっても良いから、自分はどれだけ多くの人の充足に貢献できるかを追及すればいつの間にか仲間と仕事が増えていることに気付くよまじで☆

アバター
2010/02/10 00:45
にこっとタウンで遊んでいるときでさえ
礼を失したり
激情にかまけていたりすると
すぐに友人を失います。

とくに男どうしはちょうど良い距離がちょうど良いスキンシップになっています。
男と男の間に女と子供の安心の場が築かれるかのようです☆
アバター
2010/02/03 22:47
ひくむさんのブログ、いつも楽しく読ませてもらっています。
アバター
2010/02/02 20:22
壁にぶつかった時、苦しくなったとき 人に苦しめられる事も多いけど
自分を心配してくれる人 一緒に考えてくれる人の大切さを実感しますよね^^
何とかするのは自分しか居ないって言うのも事実かもしれないけど
そういうことに気づける自分で居たいですよね^^
アバター
2010/02/02 08:24
よ~く息子に言っておきます。
しかし彼らの脳みそにはまだまだ届かないですよね。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.