Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


どんだけ「びびり」やねん、その後

約3週間は経ったので、今日2度目のインフルエンザ予防接種に行きました。


今日は待合室で待たないように、あらかじめ受付を済ませてから、

予定の時間に病院へやってきました。

そうするとすぐに呼ばれ、順番を考える暇もなく、診察室に通されました。

だれ?最初?とかきいたら、がおがお君はねーねと答えた。

一応診察をするのに「はい、そこに並んで座って、おくちあ~ん」

「え?ねーねが先でしょ?」

診察だから一緒に済ませちゃおうよ・・・・・

やだ~(不吉な予感)ぴーちゃんが診察をすませ、次はがおがお君。

なんてことなく。口を開け聴診器もあててもらって・・・・無事診察終了。


さて、実際に接種となりました。待合室での待ち時間が短かったせいか?

ぴーちゃんもひるむまもなく注射終了。

さて次はがおがお君の番。

硬くなっていますが、自分で医師の前にすわります。

緊張で右手が動きそうです。(今回は左手側の接種)

「おかあさん右手だけ動かないように押さえてくれますか?」

病院の先生は注射をする場所をつねって、こうするとあんまり痛くないんだよ・・・

と伊藤家の食卓のような裏技をくりだしました。

んで、無事終了。ほっとしました。

今日は通常の時間でwwwww

待合室にもどったがおがお君が得意げだったのは言うまでもありません。

めでたしめでたし。


最近魚の骨も大丈夫と給食の話をして鼻の穴が広がっていました。

いままで、経験がないことがめっきり苦手だったのですが・・・・

大人になったものです。でもまだ、先が長いぞ・・・・・

アバター
2009/01/18 21:31
syona 様 >

はい~。馬鹿な子ほど可愛いと申します♪
アバター
2009/01/18 15:14
おぉ・・・泣かなかったのですね~(´∇`)
進歩しましたね。
少しずつの進歩がまた楽しみですね~
アバター
2009/01/18 14:00
びょんさ 様 >

軽症でよかったですね。知らず知らず感染して、抗体ができたのかしらん?

meno 様 >

コメントありがとうございます。
はい。最近思うのは男の子は過保護にしてはいけないかもね・・・ということ。
待つ側はどきどきですが。
アバター
2009/01/18 12:45
行事を考慮していたらインフルエンザの予防注射をし損ねました。
デカイ君、インフルエンザになりました。
高熱なのに食欲あるし元気なの。。。学校は休ませましたが(^^ゞ
「なんだ、予防注射してなくても軽症じゃん」
それはね、たまたま運が良かったからだと思うよ。デカイ君。
アバター
2009/01/18 00:28
がおがお君、毎日少しずつオトナになってゆくのですね。
そっか。これですか?
子供特有の目に見える成長というヤツは〜☆
でも、確かにまだまだ先は長そうですね♪
アバター
2009/01/17 23:49
Amina 様 >

超音波wwwww
点滴や血液検査が平気・・・って。数こなしているんでしょうか?
健康一番よね(^^

超獣珍もっこG 様 >

確かに、好きか嫌いかと聞かれれば、好きなわけないですよねwww

hifumi 様 >

プレゼントありがとうございました。
がおがお君はあまちゃんなのでこちらががっかりすることも多いです。
もてても、もてなくても、マザコンでも困るしねぇ~。
アバター
2009/01/17 23:32
家のも先週(?先々週になるのかなぁ?)に受けてきました。
今回は、悲鳴と言うか ひぇぇぇぇぇぇ~ってな超音波に近い音を
出してささやかな抵抗をしていました・・・
点滴や血液検査は平気なのに、筋肉注射は苦手なようです。。。
アバター
2009/01/17 22:54
注射は痛くないし怖くないけど気持ちいいものじゃないねw
おいらは今でもきらいです
アバター
2009/01/17 22:09
一歩一歩子供は進みますよね・・・
がおがお君の成長にカンパイ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.