Nicotto Town


紅茶にケーキ


にんにくの皮むき

料理ににんにくは欠かせない

肉野菜炒めが多い所為か、カレーが多い所為か

それなので、料理の直前に皮を剥いているのでは 手間も時間も掛かりすぎてしまう

そこで、にんにくの皮むきは 子供の仕事

家庭科の授業の内容からすれば 十分に簡単な作業だ

そのお陰で、受身から参加型の食べ物へと変わる

参加型になると 色々な経験も出来るし 食事に対する拘りも出てくる

私としては家事の負担も軽くなる

みんな笑顔になるよね

アバター
2010/02/03 20:07
ミノッキー さま

うちの子は受験から開放されて呆けてますww

ゆばずき さま

にんにく臭さはあまり感じないですよ・・・・麻痺しているとしたら不味いかも

さおり さま

 悪い虫撃退ですww
アバター
2010/02/02 22:34
にんにく、ウチは中華やイタリアンが多いので、たくさん常備しています。

ニンニクを刻んで、サラダ油とオリーブオイルに漬け込んでおくと、

簡単な野菜炒めも風味よくできますよ。

って、お子さんは、おいくつ?
アバター
2010/02/02 21:56
そいえば、いつかのコメントで
お料理する感謝の心をといて
くださったのが思い出されます…

ニンニクは、においがなかなかですが、おいしいですよね。

参加型の笑顔のあふれる食卓っていいですねv
アバター
2010/02/02 21:14
♪Ψ(`vv´)Ψ パンパイア~撃退?



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.