Nicotto Town



名前

5月の嵐、
夜の疾風、
長い道、
星の夢、
昨日

さてこれは何でしょう?

答え、うちの愛犬の血統書に出てくる。登録名の一部(勝手に和訳)
眺めていると結構面白い
父犬と母犬がまたイトコくらいの関係にあったということもわかる。
血統書というと「動物を枠にはめる」という意見をネット上で見たことがあるが、近親婚を防ぐための書類であることがよくわかる。大体名前と毛の基本色だけでどんな犬だったのかわからない。
ただし半分くらい「日本一(?英文的に正しくないと思う)」を意味する単語がついているので同系列か同じブリーダーがかかわってるのだろう。

愛犬の登録名はさらに悩む英語で 悩んだ末、和訳してみると
「日本一のオシャレさん」かなあ……

私は犬の繁殖はたぶんやらないが、自分ならこう付けるのにといろいろ想像してしまった。

惜しむらくは1代目、2代目も同じ犬種を飼っているのに(今の愛犬は3匹目)以前の血統書は残っていないこと。母に聞いたら「捨てちゃった」と返事、チッ、書類の面白さのわからない人。

1代目のころは私も子供で血統書というものの存在自体気にしなかったが、2代目のやつは2、3回見た覚えがある。「なんとかHOUSE」って名前だったっけ。2代目のブリーダーさんは亡くなったと聞いているので2代目の系統なんてたどりようもない。

ただ、はっきり覚えているのは2代目の曾祖父か曾祖母くらいに「fancy minkymomo」という名前があったこと。
趣味の世界だなあ。

アバター
2010/02/04 00:37
血統書というものを見たことが無い。
イヌもネコも飼ったこと無いんだから当たり前か。
やはり日本語の名前は出てこないのか。
アバター
2010/02/03 02:34
ミンキーモモ
子供からセクシー美女に変身するのかしら
アバター
2010/02/02 23:07
>カルカンさんへ
他の犬種はわかりませんが、うちのは洋犬なので英語なんだと思います。
血統書の名前→親犬の飼い主さんやブリーダーさんが付ける。 ので日常の名前とは無関係です。
アバター
2010/02/02 22:57
血統書の名前って
英語が多いいので
すかな?
血統書の名前が本
名で普段呼ぶ名前
が愛称になるです
か^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.