Nicotto Town


月狼館遊戯室


上品チューリップスカート[Pink]


2月初めてのフリマ入手&久々の応募成立品です。

相場チェックのためにいろいろニコリーナ品を眺めていたところ
1月青目玉求めがあり、手持ちの解禁済があるのを確認して、1点入れてみました。
出品は少し前の日付だったんですが
応募して一時間もせずに成立マークがでてびっくり。
……よっぽど出なかったのかな^^;
ともあれ、これで上品チューリップスカートコンプです!


さて先月のまとめです。
以前の分はこちら。
 11月分 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=256356&aid=8639878
 12月分 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=256356&aid=9649784

【1月の成果】
 出品成立 15/20
  (応募0による自己キャンセル5)
 応募成立 9/41
  (落選22、自己キャンセル10)

11月は3割6分、12月は3割2分、今月は3割9分です。
1月半ばにふと魔が差して応募しまくらなければもっと打率上がってたな~
不成立のうち6回は白トラ求めの出品&応募分でした^^;;;

応募数が激減したのは出品考えるのに集中したためもありますが、
お正月終わってから異様な求め欄多発に嫌気が差したというのもあります。
無謀求めくらいなら笑って済ませられます。
価値観が違うだけかもしれませんし。
しかし上から目線は読んでいてたまらないものがありますね。
気持ちよく取引できるように考えたほうがすんなり応募も入るのに……。
自省含めて、少しでも空気をよくしていきたいと思います^^


さて本日は、ふゆいちさんにいただいた梅花背景と合わせてピンクコーデ♪
お花のアクセてんこもりで一足先に春の予感にしてみました。
本当は昨日やりたかったのですが、外が雪だったのでそんな気分になれず^^;
架空の世界でもなんとなく現実とリンクさせたくなりますね~。

アバター
2010/02/03 23:21
>nagataさん
ピンクもいろいろなトーンがあって楽しいです♪

>りんさん
ありがとうございます^^*
相手を見下しても得られるものは少ないですよね~
下手あるいは事務的な人が応募しやすいし成立もしやすい気がします。

>ゆうきさん
ニコリーナが活躍中です^^
メッセージ欄から全開なものは、開けずに済むから楽かもしれません。
応募しても無駄なのもわかりますし^^;
いいかげんなメッセージが並んでると、まともな出品が目立ってかえって有利かもしれません♪
嫌気が差して人がいなくなってしまわなければ、ですが……。

>lapoさん
薔薇のかんざしはこれからも活躍しそうで楽しみです♪

>ふゆいちさん
すこしずつ日も長くなっていますしね~。
価値は人それぞれかもしれませんが、同時期で通常品出品で目玉はさすがにないですよね…
ニコガチャも結構無茶な事言ってる人が多いので、
まともなことを書くとすぐ応募入って楽しいですよ♪(求めもかなり低めですが)
アバター
2010/02/03 11:44
春~~~
ピンクの背景に ピンクのコーデ
うずもれないで しっかり見えてる いいですね
アバター
2010/02/03 09:52
今日もかわいいコーデですね^^ いつも楽しみです♪

上から目線の人、多いですよね^^; たいした品じゃないのに頭、大丈夫かなと
心配になります^^; お互い、気持よく成立したいですよね^^
アバター
2010/02/03 07:49
ピンクコーデ、上品に仕上がっていてステキです(^^)。

出品メッセージが上から目線なのはいただけませんよねぇ。
価値考えて、とか、本気の応募、とかいうメッセージだと
クリックする気すら起きません。
でもそういう出品にも応募する方がいるから
減らないのかもしれませんね。
アバター
2010/02/02 23:48
完璧な感じですネ。
かんざしと胸元のネックレスとうさぎのぬいぐるみが光ってます。
アバター
2010/02/02 23:37
今日はピンクコーデですね^^

立春って感じでしょうか♪(寒いけど)



フリマは白ガチャ通常品で天子の羽とか
無謀な要求多いですよね(-_-;)

みんな強気過ぎて応募できません・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.