Nicotto Town



雪で予定が変わって・・

先月末、風邪で参加を断念したハイキングは
他にも友人にアクシデントがあって(94才のお父様が骨折入院)
ハイキングは実施されず、2日に延期になっていたのですが・・
昨日の積雪で悪路が予想され、
ロウバイのピークも過ぎているだろう、ということで
またもや断念しました。

家でのんびりニコタ三昧を決めていたところに
前述のアクシデントのあった友人から電話があり、

F さんが 昨年骨折して2週間入院してたんだってよ。
『 杖をついている私を見に来て下さい 』
というお手紙をいただいたから、一緒に遊びに行かない?

二つ返事で懐かしい F さんに会いにに行って来ました。
どこかでランチでも・・と思っていましたが
F さんが
「パスタぐらいだったら作るから うちにおいで。」
と言ってくれたのでお言葉に甘えました。
F さんとは 7、8年ぶりの再開でした。
(骨折のその後の経過がよく 杖はついていませんでした。)
飾り気の無い人柄が魅力的で・・
きょうもさりげない接待に
おいしい手料理と軽いワインで・・ついつい長居をしてしまいました。
雪による予定変更でしたが楽しい一日になりました。

アバター
2010/02/03 00:16
メイさん、雪の御蔭で、予定変更したら楽しい日というのは、
ロマンチックですね!
福島県ですかぁー 15年位前ですが、県庁との商談で何度も
通っていましたよぉーーー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.