Nicotto Town



豆まき


昨日、うちは落花生をまきました♫
普通の豆だと、残ったのを食べる方法思いつかなくて・・・。落花生だと、パパの晩酌のアテに変身です^^
五色豆とかも出てるよね。でも、あれを撒くのは、もったいない気がして落花生です。
無事、豆まきも終わり 恵方巻きも 美味しくいただきましたぁ。

心残りといえば、ニコタの節分風景を見れずに終わったことかぁ(-_-;)
一瞬、インしたんだけど、オニテムポール少しもらいに行ってると パパのブーイングで10分足らずでアウトしちゃいました。



・・・パパのいじわるぅ。

アバター
2010/02/05 22:53
ふじちゃん、ありがと^^
そっか~、できなかったんや~。
そやけど、恵方巻き食べたからええやん。 ちゃんと、福くるよ♫
あはは、疲れて寝てたんやね。お疲れさまぁ(^_-)-☆
アバター
2010/02/05 22:31
豆まきしなかった(>_<)
恵方巻きは食べたけどね!
今 起きたてでボ~ってしてるから
字間違っていたら(´・д・`)ゞゴメンネ
アバター
2010/02/05 07:29
たまちゃん、ありがと^^
気持ちのものだから、豆ならなんでもいいやと・・・まあ、いいやん(^_-)-☆

miyuちゃん、ありがと^^
そそ、お掃除楽だからもあるよね~♫
息子は、鬼みたいな威勢で 必死に撒いていました。そんなに、撒かんでもい~のにって位・・

とし君、ありがと^^
落花生は、炒り豆よりデカイから、きっと、鬼さん 痛いよぉ!
・・効果、倍増ですっ(*^^)v
アバター
2010/02/05 01:20
えぇぇ、落花生なんですねっっ
初めて知りました。
炒った豆しか知らないわぁ。
来年は落花生で鬼退治してみます^^
アバター
2010/02/04 23:26
うちも落花生で豆まきします♪
いつも豆まきはバトルになってしまうので
掃除が楽なのが理由です♡(。→ˇ艸←)
アバター
2010/02/04 20:03
大豆の炒ったのでなく、落花生で、豆まきしたんですね
豆、売り切れだったから、落花生買えばよかった・・・遅しですね(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.