Nicotto Town



立春!!

節分が終わり、今日は立春。
春に向かって・・・いや、春はまだ遠い?
と思ってしまう、今朝の寒さでした。

昨日は、”豆を食べなきゃ!”と思いながら、
12時前に、”あっ!恵方巻き食べなきゃ!!”と
思い出して、急いで恵方巻きを食べて、
”ふぅ~”と一休みしていたら・・・・

日付変更してました。

相変わらずです。

節目って大事だと思うのですが、
なかなか気候はそれに合ってこなくなりました。

せめて、行事だけでも実施して、
”節目”を感じていかなければと思います。

でないと、何事もなかったかのように
1年が過ぎていきます・・・

アバター
2010/03/05 08:21
>クオカ様

カステラって、ホント美味しいですよね~

あの”ふわふわ”感と、甘さの絶妙なバランス!

好きなんですよ~
アバター
2010/02/28 21:11
こんばんは~,まこがめさん^^

大好物なんです。。カステラ♥
ありがとうございます^^

福砂屋のカステラ。美味しいよね~~(〃ω〃)
アバター
2010/02/06 17:12
>cocko様

”時間”って人それぞれの財産なので、
なんとなく過ぎるのが嫌な私は、”節目”を気にします。

あっ。
でもおいらも若いときは、あんまし気にしなったなぁ~

”旬”な物を食するのは、何事においてもいい事だとは思いますよ!!
アバター
2010/02/06 17:07
>源内さま

・・・・・

ご胸中お察しいたします。


アバター
2010/02/06 17:05
>りさ殿

立春といえども、ここ数日はかなり寒いです。
(今日6日は特に)

恵方巻を食べる習慣は、特に関西からなので
私も”黙々”と食べました。


アバター
2010/02/06 17:02
>局長殿

局長!
節目は大事にしましょう!!

って、若いときは、毎日が感動だから、
節目なんてものはなくてもいいのかもしれませんね。


アバター
2010/02/05 12:34
確かにぃ~www
日本の行事や、季節ものを食す事って大事^^
・・・cockoヮ、あんまちてないけどね^^;
アバター
2010/02/05 01:37
カミさんに、「鬼は外!」って豆をぶつけたら、速攻で耳を引っ張られましたwww
アバター
2010/02/04 23:06
立春でも気温は冬ですね´`春が恋しい
昨日は恵方巻きたべました~。
一言も話さず一本食べないとだめって聞くけど
お腹いっぱいで半分しかたべれなかった(・´ェ`・)
豆今日は食べましたか~?
アバター
2010/02/04 11:10
今年の二月三日は、何事もなく過ぎて行きました^^;
恵方巻きも、お豆も食べていません…

来月はひな祭りですね。三色餅だけでも食べようかしら。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.