Nicotto Town


ままのまいにち


最近読んだ本


『なぜあの人は人前で話すのがうまいのか』中谷彰宏(ダイヤモンド社)
『トライ式伸びる子の勉強法』森山真有(ゴマブックス)
『Dr.コパの風水 2010 大開運術』(廣済堂出版)
『お人形MOOK ドーリィ*ドーリィ vol.18』(グラフィック社)
『Vow 21』(宝島社)

ここ一カ月で買って読んだ本(漫画や雑誌を除く)を
頭のよさそうな順に並べてみましたw


『なぜ~』は、4月から人前で話す事(お仕事として)があるので、
ちょっと参考までに。

『トライ式~』は子供の類型(勉強を教えるために、という観点からではあるけど)が
なかなか面白くて、というかうちのお嬢と旦那との考え方のすれ違いと全く同じ類型が
載ってたから見せたくてw

そこから下は趣味です(〃 ̄ー ̄〃)

アバター
2010/02/05 16:48
***まべちゃま***
何かもう人前に出れない体型になっちゃったし
どうするよ?w
ダイエットする気もないけど←どうするよww


***ゆきしまさま***
ちゃんとした小説よりも読みやすいってだけの理由かもしれません(〃 ̄ー ̄〃)y
アバター
2010/02/05 15:06
お勉強熱心でふね^^
How to本が多いので
アバター
2010/02/05 11:40
そっかぁ~ ままちゃまおしゃべり上手だし、適任よ
私も以前は一応せんせと呼ばれる職業だったけど
今から思えばよくもあんな事してたなぁ~と・・
今じゃ人前絶対無理だぁ><
アバター
2010/02/05 00:14
***びょんさちゃん***
ああ、学校の講師ではなく
講演する(というより説明会っていったほうがぴったりw)講師ですw
月1ぐらいのペースなので、全然今より急に忙しくなるようなことはないです(´∇`)
むしろそんな忙しい仕事は選ばな・・・ごもごもw
アバター
2010/02/04 23:27
講師ってせんせなのでは?
お仕事はじめても、ニコってくださいね~。
トライ式・・・変換したら虎意識w
アバター
2010/02/04 20:37
***もっこさま***
鼻の下か


***ちるるさま***
前から気になってた本だったんです。
最近ドールものの本って少なくて・・・
これは最新刊ではなかったのですが
制服特集だったので思わず買っちゃいました(〃 ̄ー ̄〃)


***mikiさま***
(〃 ̄ー ̄〃)ときど~き買ってしまいます。


***まべちゃま***
せんせじゃないけど、講師的な?
今の仕事のプラスアルファ的業務なのよ(´∇`)
アバター
2010/02/04 18:43
「頭のよさそうな」一番下の(爆)だけ
ずいぶん昔(Vol最初の方)に買ったことあるぅ~
4月から・・・なんだろ? せんせ? 気になる~w
アバター
2010/02/04 13:51
vowをチョイスしてるのがいいww
アバター
2010/02/04 13:21
おお、おもしろそうな本ばかりですね!!

お人形の本が気になりました。w
アバター
2010/02/04 12:43
もっこもなにやら引っ張ると伸びます
アバター
2010/02/04 11:10
***局長***
全体として何かまとまってない印象を受けたんだけど
ひとつひとつ見ると、かなりなるほど~っと思える部分が多くて
結果としてものすごく参考になりましたw
アバター
2010/02/04 11:08
一番上の本、局長も読みたいかも!!
話の下手上手は、方法よりも、
ある程度慣れ次第だと思っていますが。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.