Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


色鉛筆

2010年冬の陣
第5回 LECおとなの雑学検定合格

検定に合格したので、
「LEC色エンピツきいろ」
プレゼントされました!
>> LEC学び広場はこちら

今回は黄色ですよ。
赤青ときて黄色^^
このまませめて6色ぐらい揃えばインテリアとしても結構遊べますよね
ワクワク^^


そして今回の検定
お仕事したことのある人なら常識問題の範囲かな?
でも挨拶の季節ってのはちょっとお勉強が必要でした。

でもこれだけ季節がずれてきていたら
別に今使ってもいいじゃん
と思うのはそもそもそういった昔からのお約束を否定する屁理屈に
なってしまうのかなぁ・・・

2月・・・・梅花の候 みなさまいかがお過ごしですか。
いい感じ(笑)
でもねぇ  寒さまだまだ続きますが みなさまいかがお過ごしですか。
の方がなんとなく今らしいよね(笑)

アバター
2010/02/05 07:03
akaさん
おはようです。
問題がサクサクわかるとなんてこたぁないですが
ちょっと・・・・になると時間に余裕がないとイヤになるものね^^;
でも色鉛筆かわいいよー
コーナーにおきたくないですか(笑)
アバター
2010/02/04 21:34
最近面倒くさくって、↑の検定やってないよー><
オニテムポールも、かなりもらいそこねました・・・
配置できないし(しないし)、ま、いっかぁ~^^;;

今日はね、今年一番の寒さでしたよー>< >┼○ バタッ
アバター
2010/02/04 19:43
イーニドさん
こんばんは~
現実と見合った常識ってのを作って広めていって欲しいよね。
昔はこうでした。じゃなくってね^^
なーんて思ったりもするのですがそれってすごく流動的でもありますよね。
難しいことですね。
でも今でもお菓子まで出す会社ってあるのかなぁ(笑)
アバター
2010/02/04 17:58
そうそう。立春過ぎたから季節のあいさつも変わるってのは分かるけど、家の辺りじゃまだ余寒なんて感じじゃないしー。
お茶の運び方も、正しいのは分かっていても、実際はその通りなんてやっていません(^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.