Nicotto Town



畠中 恵さん

今読んでる本は

畠中恵の

「しゃばけ」シリーズの「おまけのこ」です。

ちょっと前になりますがTVドラマで

単発ですが放送されてたんですよ。

ご存知の方いるかな?

あやかし(妖怪)が見える大店の

若旦那が主人公で

妖怪と日常を過ごしながら問題が起こると

一緒に解決していくような楽しい小説です。


そうそう、家の中にいて誰もいないのに

コトコト、パタパタ、音がしたりするのは

「やなり」という小鬼がいるのだそうです(^_-)

アバター
2010/02/05 16:28
うるりらさん:ゲゲゲの鬼太郎って子供のころはものすごく怖くて、でもやっぱり気になってどきどきしながら見てました。
アバター
2010/02/05 16:27
しかさん:(^◇^)www・・それはきっと妖怪の仕業ですねー
何か見たいのかもしれませんね!
アバター
2010/02/04 22:36
面白そうですねー
実は妖怪好きなのです❤
アバター
2010/02/04 21:42
僕の部屋にあるテレビは触ってないのに勝手についたり、消えたりするんです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.