Nicotto Town



春の季語

        春の季語はたくさんあるね

          ○ 春眠
          ○ 淡雪
          ○ 早春
          ○ 行く春
          ○ 春の別れ
          ○ 春告鳥
          ○ おぼろ月
          ○ 風光る
          ○ 草餅
          ○ 桜茶

    みなさん、どんな春の季語がいいかな。

アバター
2010/02/06 11:59
草餅・・・、これも春の季語なんですねぇ~。
う~~ん、食べたくなってきたぁ~♫♩♬
アバター
2010/02/05 19:25
はい 春眠 ポカポカ気分でね
春の別れ 卒業 転勤 いろいろありますね
アバター
2010/02/05 14:16
いつもコメありです^^

季語ですかぁ~~~・・・「春眠」かな^^;よく眠るので
アバター
2010/02/05 12:14
おぼろ月が、なんか良いです^^
アバター
2010/02/05 11:26
季語ですかー。
あまり普段は意識しませんが、春はなんだかきれいな言葉が多いですね(^^)
アバター
2010/02/05 08:43
自分の事でいえば、春眠ですね^^
初めて知る季語がいくつかあります^^
淡雪や春告鳥、おぼろ月、桜茶、これらの季語が好きですね^^
春、早く来ないかな~^^
アバター
2010/02/05 06:24
春眠かな~♪
おぼろ月もいいよね。
春は出会いの季節でもありますよね。
新しいことがいっぱいありそうで、わくわくする季節ですね。
アバター
2010/02/05 05:54
風光るって、暖かく感じますね。
春が来たという感じで・・・。

春、待ち遠しいですね。
アバター
2010/02/04 23:24
こんばんわ!
ツンなでなでしに来たよ~。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/02/04 23:06
最近眠いのは春眠なのかな~。
春といえば花より団子(笑)
アバター
2010/02/04 22:19
面白いですね~季語もたくさんあって
使いやすいのは春眠・淡雪・早春^^
「おぼろ月」・・・使ってみたい^^
アバター
2010/02/04 22:16
春眠かなぁ~(☀^∀^☀)
春の別れはちと寂しいな。。。
アバター
2010/02/04 21:47
こんばんわ!
春眠って「暁を覚えず」だよね。
ポカポカしてるからいつまでも寝ちゃうって意味かな~。
まった~りしてる感じだね。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/02/04 20:16
春眠かな♡(*・ω・*)ポッ
アバター
2010/02/04 20:16
きれいな言葉が並んでいますね。
童謡が大好きな私の口から、真っ先に出たのは
矢張り おぼろ月(夜)です。いいですね~^^この歌!
アバター
2010/02/04 18:49
春の別れ・・・
卒業かな?
アバター
2010/02/04 18:10
淡雪って、格好いいね~^^
アバター
2010/02/04 17:50
春眠
かな。
桜茶も響きが好きです( `ー´)ノ
アバター
2010/02/04 17:43
朧月夜。。。。。。なんてロマンティストな響きなんだ!wwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.