Nicotto Town


伝言はこちらにお願いいたします


最近読んだ本・・・・・




前に言った事があったかもしれませんが~^^

私は小学校で読み聞かせをしています。

あと、会館を借りて5歳以下の子に読み聞かせや

手遊び、手話なども教えています^^

なので、読む本は幼児向けの本であったり

小学生うけのよさそうな本を買いあさっています^^



最近入手した本は

グレッグのダメ日記(もう、がまんできない!)

と言う本です^^

これは、小学校で読み聞かせに使うために

入手しました^^

これは読みだし始めると、止まらなくなる^^
(意地でも止まらなきゃ家事がおろそかでしょうに^^;)

これは、ポプラ社でだしています。

税別1200円ですよ~^^

誰でも簡単に読めてしまうし、これを読む事によって

小学生の本の食いつき方がとても変わります^^

みんな質問してみたり、今まで集中していなかった子が

とても、良く聴いてくれたりと、

ごくごく普段あるような生活の内容であったりと

共感できる所が子供たちの心を引き付けるのだと思いましたw

元気が出る本だね~と、小学生は言ってくれています^^

アバター
2010/02/08 23:54
(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッw「あ~知ってる知ってる~~」って人いませんでしたか?
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
アバター
2010/02/08 23:50
ルゥ&ルク、知ってる人いたら怖いっす^^
アバター
2010/02/08 10:53
ルク
好きでやってる事は
苦にならないじゃないですか~^^
お天気が悪かったりしたら、はぁ~行きたくないなぁ~って思うけれど、
行ってしまえば、全然楽しいんですけれどね~^^
アバター
2010/02/08 00:10
読み聞かせかぁ…
大変ですよね、お疲れちゃん。
アバター
2010/02/07 00:27
桜月姫さん
そうですね~^^私だって練習してどんなお話かとか
前もってじゃないと、きっとかんじゃうと思いますよ^^
話の内容は、聞き手に分かってもらうために、自分が分かっていないと
聞かせれないので、頑張っていますよ^^
それに、噛んだりしたら、今のガキンチョ達は馬鹿にしてくるし^^
そんなんで、読み聞かせが中断しちゃったら嫌ですから^^
せっかくの本がだいなしってなっちゃうし( 艸`*)ププッ
アバター
2010/02/06 21:35
読み聞かせですか~
私がやると、間違いなく噛むな(笑)

活字は好きですが、最近は偏った小説ばかりです^^;
イロイロなジャンルで読まなきゃ、とは思うんですけどね~
アバター
2010/02/06 00:40
クリリさん
慣れるまで大変^^:みんなの前で読むのって緊張するし^^
でも、何度か、勉強会に行って読み聞かせ方みたいのちゃんと教えてくれるのよ^^
で、小さい子供からだんだんに年齢を上げていってる感じですよ^^
最近は子供のリアクションを見るのが楽しみです^^
よかったら、探して読んでみてください^^
アバター
2010/02/05 23:30
最近、本読んでないなぁ(^^ゞ
集中してなかった子が聴いてくれるって
内容もだけど、ブルーベリーさんの読み聞かせもとても上手なんだろうなぁ^^
ちらっとググってみたけど面白そうな本ですね。
私も図書館で探してみようかなw
アバター
2010/02/05 18:13
ココアさん
annaさんいつも(✿◕ˇ∀ˇ◕)ノ。₀:*゚✲゚*:₀。有難うございます♪。₀:*゚✲゚*:
子供うけは良いです^^全米で240万部突破の本ですよ^^
絵も、外国って感じで好きです^^
書店でのぞいてみてください^^
アバター
2010/02/05 18:09
へえぇぇ~(゜o゜;)
そんなに面白い本なんだ~♪
私も読んでみたいナ^^
図書館行って探してみるかなwww
アバター
2010/02/05 16:47
ブルーベリーさんの読み聞かせ、聞いてみたいです^^
自分で読むのは苦手で、あんまり本は読んでません^^;
でも、その本は面白そうですね(*'ω'*)
読んでみたいな❤



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.