Nicotto Town



早咲きの桜「お花見」

画像

我が家の方で早咲きの桜がちらほらと
咲き始めました!
友人に聞いたところ「河津桜」だそうです。
そういえば、そろそろ早咲き種の桜祭りがはじまります。

先月、凡庸で熱海に行ったら早咲きの桜「熱海桜」が
咲き始めてました。
まだまだ寒いけど季節は動いているのを実感しました。

アバター
2010/02/06 22:34
ドンファンさん
熱海桜や河津桜は早く咲き始めて開花期間が長いので
お花見も長く楽しめます。

夜間のライトアップもするそうですけど寒いですよね^^
アバター
2010/02/06 22:21
気が早いサクラですねぇ^^
サクラ咲く日が待ち遠しいです・・・寒いのは苦手ですからw
アバター
2010/02/06 19:04
rodyさん
河津町の桜祭りは今日から始まって来月10日までです。
神奈川県にある公園の桜祭りは13日からだそうです、屋台も
出て賑やかだそうすヽ(^o^)丿

「雪まつり」はテレビでしか見たことないけど綺麗ですよね~。
アバター
2010/02/06 17:25
Σ(゚д゚ノ)ノ エェ!?

もう桜ですか~??

北海道では今日から「雪まつり」が始まりましたよ^^;
今も外は吹雪だし、春にはまだまだ遠そうです…。

桜見物しながらお酒飲みたいなぁ~(笑)
アバター
2010/02/05 22:12
みつなりさん
2月中旬から3月にかけて海岸線は渋滞で巻き込まれると
大変ですよね。
熱海桜も河津桜もこれから見頃で楽しみです(*^_^*)
アバター
2010/02/05 21:01
そういえば、この時期に熱海方面に行くと桜見物の人で渋滞しますよね^^;

早咲きの桜だったんですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.