Nicotto Town



今日は大変な一日でした。


昨日自転車で30分ぐらいの所に住む

高齢のおばが転倒して、起き上がれなくなったと連絡があり

急遽見に行ったのですが、怪我らしい怪我はないものの

しりもちをついたきり起き上がれなくなって

知り合いの男性の方を携帯で呼び出して起こしてもらいました。

それでしばらく様子を見て、何とか大丈夫そうだったので帰宅。

ところが今朝電話で、動けないと連絡があり

またまた慌てて行く事になりました。

今日はたまたま旦那さんが遅出だったので送ってもらったのですが

結局そのまま仕事を休んでもらって病院に行く事になり

それから病院で待つこと4時間!!

レントゲンをいっぱい撮って、ひびや骨折は無く

打撲だけだろうということで、やっと送り届けて帰宅しました。

高齢の上、一人暮らしなので何かあると本当に大変です。

当分病院通いの付き添いで忙しそうです。


アバター
2010/02/06 12:57
>ブレーメンさん
ありがとうございます。
ヘルパーさんにもお願いしてきたので
何とかなりそうですが
まだまだ予断は許せません。
私も自分のペースでがんばります。
アバター
2010/02/06 12:55
>ブルーバード
ありがとうございます。
通院のつきそいも一部ヘルパーさんに代行していただけることになり
ほっとしています。
でもこれからどんどん歳をとるといろいろな問題が出てきて
考えないといけないことが多くなりますね。
アバター
2010/02/06 12:53
>ダミアンさん
先ほどケアマネージャーさんと打ち合わせをして
うちの中に介護器具をつけてもらったり
介護ベッドのレンタルなどをお願いしてきました。
幸い昨日よりは少しましになってきたようで
整形外科に通院するだけで済みそうです。
ありがとうございました。
アバター
2010/02/06 12:51
お疲れ様です。
体の痛みも大変でしょうが、いつもと違う感じで不安もあるかもしれませんね。

いろいろ忙しくなりそうですね、foochanさんもご無理をしないようにしてくださいね。
お大事に!
アバター
2010/02/06 01:08
病院の付き添いで
お忙しくなるのですね~?
大変そうです(*ノ∀ノ)
おばさん、おだいじに~(*'.'*)/
アバター
2010/02/05 23:17
年齢を重ねると足腰にきますものね~

主人の祖母もアクティブな方だったのですが
腰の骨折からそのまま寝たきりに…

打撲だけとはいえ痛みもあるのでしょうし
お家のこととのお世話大変でしょうが、無理をなさらないようにしてくださいね。
おば様、お大事に。
アバター
2010/02/05 22:52
>ミカエルさん
ありがとうございます。
確かに不安が先立つようで
今日お医者様に、骨に異状は無いといわれて
ちょっと安心したようです。
明日は今後の打ち合わせもあって朝から行ってきます。
アバター
2010/02/05 22:50
>シルヴィーさん
ありがとうございます。
たぶん日にちが経てばよくなると思いますが
明日はケアマネージャーさんと今後の相談をする予定です。

離れて暮らすご両親、心配ですね。
いつまでもお元気でいてくださるといいですね。
アバター
2010/02/05 22:27
お疲れ様でした。
高齢なので心配ですよね
一人暮らしなだけに何かあってはと
落ち着かないのではないでしょうか?

打撲だけど、打撲も結構ダメージが
大きいですからね(´д`;)
暫く大変ですが頑張って下さい(*・ω・)v
アバター
2010/02/05 18:30
今日は、大変な一日でしたね。お疲れ様です。

高齢の身内が居ると心配でしょうがないですよね><
私は、両親が70代なので離れて暮らしている分
心配でなりません><電話で「やかんの火を点けっぱなし
で黒焦げにしちゃった」なんて聞いた日には心臓が縮まる思いです。

忙しいかもしれませんが、大事にして上げて下さいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.