Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


大人の雑学

2010年冬の陣
第5回 LECおとなの雑学検定合格

検定に合格したので、
「LEC色エンピツきいろ」
プレゼントされました!
>> LEC学び広場はこちら

色鉛筆 だいぶたまったかな・・・

日中は結構 暖かかったけど 夜は冷えるわ・・と言っても

外 6℃あるのか・・・室温は19℃位。

昨日 ニュースで北海道は氷点下34℃だっけ?

コップにビールを注いでたけど 見るそばから凍ってた・・((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

私はビールは冷蔵庫に冷やす為に入れるけど寒い地域の人は

凍らないようにする為に入れるのか はたまた どこか別のとこで適温にしてるんだろう

か? 仕事にはどうやって行くんだろう・・等々 いつも思ってしまう。

夏の北海道しか知らないからなー

私の住んでるとこは本当に雪が降らない  ぱらーっと降る事はあっても積らない

年に1,2度 数㎝も積もれば すごいねーwと大はしゃぎなのだ。

で そんな道は慣れてないので 戦々恐々と車を走らせる

去年はスリップして恐ろしかったので 今年は雪が積もったら出ないと決めている・・・。

(-”-;)ぉぃ.......

アバター
2010/02/06 21:44
ちえぼーちゃん>そうですよね!雪の少ない地域に住んでると何か違う世界の事のようです。
        北海道に昔 遊びに行った時 氷のパピリオンで氷点下20℃だったか
        経験した事があるんですが 数分でも凄かったですけど -34℃って外に出られませんよね
        きっと・・・
アバター
2010/02/06 21:34
にこりんちゃん>北海道ですね! にこりんちゃんはw
        吹雪・・・寒そうですねー
        冷蔵庫いらずなんですね 
        そういえば北海道の雪はサラサラしたパウダーみたいだとか?
        一度 触ってみたいです♪
アバター
2010/02/06 18:05
ビールのニュース、息子が見てて話してくれました。
スゴイですね^_^;
寒い所の人は、凍らないようにする為に
冷蔵庫を使うんだと聞いた事があります。
私達とは、全く逆の発想なので驚きました(;´▽`lll``
アバター
2010/02/06 17:05
氷点下34度の所には住んだことないですが、この2~3日は寒いですww
今も吹雪いてきましたwww
今の時期は冷蔵庫いらずかもですw
アバター
2010/02/06 14:13
のんちゃん>アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
      のんちゃんのとこもですかw
      子供達は大喜びなんですがねw
      大人は通勤に支障も出るし 積るなぁー!(`・ω・´)と念じていますw
アバター
2010/02/06 13:37
おめでとうございます!!

私の地域も全然雪降らないとこなんです^^


ちょっとつもるとみんな

すごい興奮ぎみです((泣
アバター
2010/02/06 13:19
じゅなちゃん>出ないに限るよねー ここらは雪に慣れてないから 雪の日は事故車多発で
       ものすごく渋滞なのよ~ 橋って凍りやすいのかな トンネル出た時も怖いよぉ~

アバターさん>室温 前、0℃って言ってましたよね! 少し上がったのかな?
       私も最近 350の缶ビール飲んでますw 寝酒にw
       慣れですか・・・坂道 ノーマルでは怖いですw
アバター
2010/02/06 13:10
ちゃいろやさん>冬用タイヤ 一応家族のはあるんだけどスキー行く時しかはかないかな
        私は持ってないですw やっぱ寒い地域は必需品ですよね。

猫どんちゃん> そう!坂道でスリップしたら恐怖だよね 私もそれでスリップして登りだったから
        怖かったわ! すんごく急な坂なの! 周辺の人も怖いよね 確かに (-´Д`-)
アバター
2010/02/06 01:28
昨日の此方の日中は、外0度で室温3度でした
それこそ身も懐も寒いです><

毎日、350の缶ビール1本晩酌してます


雪道は慣れが必要ですね
慣れたら普通のラジアルタイヤでもアイスバーン以外は大丈夫ですよ
アバター
2010/02/05 23:50
それ 賢いw
橋の上は特に凍ってるみたいだから気をつけたほうがイイかも~^^;

こっちでも(東北)ビール凍らないのになw
アバター
2010/02/05 21:17
横浜、この間降った雪ですけど
夜中、家の前の坂道でワゴンがギャリ~~~ギャリ~~~と
登れず;;エンジン吹かしながらフラフラと長い事格闘していました><
いつ、すっ飛んで来るかドキドキでしたよ・・・怖かったです。
アバター
2010/02/05 21:02
そうか、冬用のタイヤなんて持ってないよね。
毎年2回タイヤを交換する手間もいらないよね。
ワイパーやバッテリーの劣化も遅いんだろうなあ。

いいなあ。



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.