Nicotto Town


ヤツフサの妄想


アメリカ空軍がプレイステーション3を大人買い

去年から低予算でのスパコン開発の為に、PS3を330台ほど購入していたらしいのですが、

このたび本格的にPS3でスパコンを作る事になったのか、1700台追加注文したようです。


記事
http://japan.internet.com/webtech/20100203/12.html


なんでPS3なのか疑問だったりするのですが、

ソニーのPS3に使われているCPU(セル・ブロードバンド・エンジン)と、

X-Boxに使われているCPU(ゼノン)は似たような感じらしいので、

X-Boxでも作れたりする事は無いのでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/Xenon_(%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%B5)


もしかして、PS3って今使ってるPCより性能いいのかな?

アバター
2010/02/06 18:00
>べーた様
うーむ (^_^;)
必殺仕分け人さんですか。

もし蓮舫にスーパーコンピュータの代わりにPS3を使えと言われたら、
「PS4の開発費用が必要だから無理です!」
と言って開発費をねだるしかないですねw

それにしてもX-Boxを使わないのは本当に不思議ですwww
アバター
2010/02/06 01:10
蓮舫が飛びつきそうなネタですね。
「スーパーコンピュータを開発するのに多額の予算を使う必要はありません。PS3を使いなさい。」と。
>なんでPS3なのか疑問だったりするのですが
アメリカなんだからX-BOX使えばいいのにね。
米軍人はビル・ゲイツが嫌いなのか?w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.