Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


寒い日です。


お天気はとってもいいのですが時折
雪が舞うというお天気なんですよ。
とっても寒いのでお昼は味噌煮込みうどんを作りました。
この間名古屋に行ったときに買ってきた
味噌煮込みうどんセットを使うのだ。
鶏肉とお揚げさん少々
葱を切って天かす、玉子をいれてぐつぐつ煮ればできあがり^^
簡単でしょ^^でも寒いときは暖まってとっても美味しいです。

アバター
2010/02/08 07:58
MAINEさん
この季節おうどんはいいよねー^^
1人用の鍋が大活躍です。
忙しいくってもちゃんと食べて下さいねー
アバター
2010/02/07 00:19
おいしそう……ポッ

夜食におでんあっためようかしら……
アバター
2010/02/06 22:11
pandaさん
こんばんはー
立春過ぎてからの方が寒いんですよね(-_-;)
そしてとっても冬に似合う食べ物引っぱり出してきました^^
でも真夏に汗かきながら喰うおうどんも実は大好きなんですよー(*^_^*)
アバター
2010/02/06 22:09
ウオッカさん
こんばんは~本当に寒くて冷たい1日でしたよね(><)
熱々のラーメンも暖まりますよねー
ウチは麺類はもっぱらお昼なんですよ。
今晩は湯豆腐しました。
どちらにせよ鍋からはなれられません(-_-;)

粕汁も寒いときはあたたまるしいいよねー
齊藤酒蔵さんでいただいた酒粕この冬分あると思ったのに買い足さないとあきません(><)
アバター
2010/02/06 21:01
冬らしい食べ物ですね
名古屋名産の味が濃そうなところが、また冬にピッタリ!
アバター
2010/02/06 16:28
寒いねーー(T^T)
味噌煮込みうどん、私もスキーー。
玉子ちょっと半煮えでねーーレンゲですくってねーー。
あーー、食べたい~。

でも今夜は我が家のメニューは、ラーメンですぅぅ。
昨日、煮卵とシャーチュー作っておいたのーー。

こう寒くちゃ、鍋-粕汁-何か麺類が頭の中をグルグルして
メニューが決められません~~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.