Nicotto Town



私の好きな小説


ずいぶん前に何度も読んで、渡辺 淳一さんにどっぷりはまるきっかけになったのが、

『無影灯』です。

これも、かなり前ですが『白い影』というタイトルでドラマ化され、

スマップの中井くんが主人公を演じましたが、小説とはかなり違う印象で、

やっぱり小説の方をおすすめします。

直江医師の秘密めいた一挙一動に引き込まれ、生死についても考えさせられました。

あっという間に、読み切ってしまったものです。

久しぶりに、もう一度読んでみようかな。

アバター
2010/02/06 17:51
マルマルさん、いつも、ありがとうございます。 w(●^▽^●)
実際に舞台になった所に行ってみるってすごい!
渡辺 淳一ファンがニコタにいてうれしいです (❀◕‿◕)φ
アバター
2010/02/06 17:19
渡辺淳一作品、いいですね~
私もハマっていた時期があって、小説に登場する旅館や名所を実際に訪ねたりしました~

ちょっと哀しいラストも、嫌いじゃないです(^ー^* )



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.