Nicotto Town


ヤツフサの妄想


春節祭

名古屋中国春節祭に行って来ました!

中国の獅子舞とか龍の舞とか出ていて華やかでした~

しかし・・・

途中から雪が降ってきて結構寒かった (^_^;)

温かいタピオカティーを飲みながら、春巻き食ったり、チキン食ったり、

中国風のハンバーガー食ったりしておなかいっぱいになりますた。

中でも一番気になったのが、北京ダック!

一羽5000円って、丸ごと食べるの!?

メッチャ食べたかったけど、食べたら目立ちそうなので諦めて帰ってきました。

あっ!


餃子食うの忘れてた!!


記事
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20100206/CK2010020602000031.html

名古屋中国春節祭HP
http://www.n-cjj.com/

アバター
2010/02/06 23:06
>乙女様
うんうん、なんでも今年で4回目らしいですw
今年は上海万博もあるみたいなので、地下鉄で行くと上海万博ストラップがもらえます。
勿論貰ってきましたよw

チキンは燻製を油で炒めた感じで、ちょっと油がきついけどうまかったですwww
タピオカティーも甘かったよ~
って、食ってばっかでしたけどねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/02/06 22:59
ほうほう、こんな事やってたのですね(´・0・`)
屋台の美味しいもの食べれて羨ましいwww
アバター
2010/02/06 22:58
>亀吉様
実はわたくし・・・
ディズニーシーどころか、ディズニーランドにも行った事がありません (^_^;)
以前浦安に友達住んでたけど、友達の家に行ってもネズミの国には行った事が無い・・・
餃子ドックうまいのね・・・ 食べたいなぁ・・・

北京ダック5000円って安いかもしれないのですけど、屋台で買うと目立つと思いますw
量が多ければなおさらみんな見るでしょうねw
みんな串焼きとか買ってたしw
寒い中、北京ダックを抱えて歩くのには、男一人でディズニーランドに行くくらい勇気が要りそうでしたw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/02/06 22:46
ディズニーシーの、餃子ドッグって、凄い人気。 味はまぁまぁだったわ。
北京ダックが、5000円って安いような気がする。
鶏のモモの値段から考えて、鶏は1~1.5キロくらいやろ。
アヒルは3キロあるかな。。。
アバター
2010/02/06 21:18
>ベータ様
(=゚ω゚)ノ 名古屋は中日(ドラゴンズ)なのです。

中国風ハンバーガーって、「割包」と言うらしいです。
私が食べたところらは日本語で「中国風ハンバーガー」って書いてありました。
ですがお店の人は中国語で「カーボウ」とか言っていたような気がするので
多分これです。

http://cookpad.com/recipe/108196

こんなに肉挟んでなかったけどねw
アバター
2010/02/06 20:42
名古屋って中国だったの!?w

中国風のハンバーガーってどんなのでしょ?
パンに餃子が餃子が挟まってるとか?
麻婆豆腐味とか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.