Nicotto Town



湯たんぽ最強


どうもここのところの寒さにも関わらず、大した対策もしていなかったため、
冷やしてしまったみたいです。
妙なめまいと腹痛が……。
ストーブをつけるだけでは、体は暖まっても足がどうにも暖まらない。
しかもストーブの前に旦那がでん、と座って遮ってるし(;ω;)
というわけで、夜使っている湯たんぽを、お湯を入れなおして抱えていることに。
これがまた効くんですわ~。
腹痛が一気に治まり、足元にあてたりでかなりあったかい!
よかった~^^

めまいに関しては、どうも酔ったみたいです^^;
寒さと、ちょっとおなかすいてきたな~、というところにゲームをしたもので。
塊魂って知ってますでしょうか。
あれ好きなんです。
光を契約した時にPS3がもらえたので買ってしまいました^^;

というわけで、やっぱり湯たんぽ最強。
しかも最近のは保温時間が長いような気がするし。
お餞別でいただいた湯たんぽを愛用してます^^

アバター
2010/02/07 16:49
マリコさん>
やっぱり湯たんぽってなつかしいですよね。
でも最近また注目されてるみたいです。
かわいいカバー付きのものがいっぱい売ってたりして。
足元がすごく冷えるので、寝るときに欠かせなくなっちゃいました^^
アバター
2010/02/07 16:48
ジャン=リュックさん>
「行火」ですか。
初めて聞きました。
炭で使うんですね~。
防寒具もいろいろなんですね。
アバター
2010/02/07 16:47
ひなさん>
お風呂のお湯とか使えたらもっとエコだったんですけど、
それだとちょっとぬるい感じなので残念^^;
でも一晩中電源入れておかなくてもあったかいので
節約になるかな~なんて。
私は特に足が冷えるので、足元に置いておけばゆっくり寝られます^^
アバター
2010/02/07 16:45
ハートちゃんさん>
低温やけど、多いみたいですね。
湯たんぽのパッケージや取扱説明書にもしつこいくらい注意書きがありました。
昔はむき出しの湯たんぽをタオルでくるんで使った覚えがありますが、
最近はかわいいカバーとかもついて、
日常で使うのにもインテリアやぬいぐるみ感覚で抵抗ないです^^
アバター
2010/02/07 12:26
こんにちは湯たんぽ懐かしいなぁ
子供の頃から究極の冷え性で湯たんぽやあんかを使っていたよ
今、大人になっても冷え性は治らないね
湯たんぽって長い時間、使えるからいいよね
アバター
2010/02/07 02:06
子供の頃は,
寝るときに「行火(あんか)」を使ってました。
母が毎晩,炭火を熾していたのを,思い出しました。
アバター
2010/02/07 00:18
湯たんぽは最近使ってないですね~w
でもエコで温かかったら最高ですね☆

もっと寒くなったら使ってみよ~♪
アバター
2010/02/06 23:22
ゆたんぽは子供の頃使った記憶がある様な無い様な!?
ゆたんぽ気を付けないと低温ヤケドする人増えてるそうですね。

お腹痛い時に温めるには即効性があって良かったですね(*^^)
ゲームで酔っちゃったの~。
大丈夫かしら。

今日も寒いから布団の中に入れても良いわね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.