Nicotto Town


ままのまいにち


こなぁぁぁゆきぃぃぃ(しつこいw


昨夜からこなぁぁゆきぃぃぃ状態です。
今日は一日こなぁぁぁゆきぃぃぃぃいいでした。
幹線道路の除雪も追い付いていません。

この冬初めての本格的な雪かきもしました。
(何回かちょこちょこ雪よせはしたけれど)
こんな日はお家でまるまるとしているのが一番です。

でも
でも


でも


どうしても3時のおやつに和菓子が食べたくなって、
そして、車で10分もしないところに
おいしい和菓子屋さんがあるから、
こんな日だけど
食事の買い物はしないで、あるもので済ませたのだけど
和菓子は絶対食べたくて、

つまりは
晴れ間を見計らって
買いに行ってしまいました(〃 ̄ー ̄〃)


圧雪気味の道路では皆のろのろ運転。
帰り道、ちょっとした上り坂になってる信号で停止。
直前で信号変わったから先頭。
私は雪道走り慣れてるから
そ~っと走りだしてちゃんと発進できたのだけど
隣にいた白い高級車っぽい車の人は
なかなか発進せず。
ちらちらミラーで見てると
微かに尻をふっている。

あ~、焦ってアクセル踏み込むと
返ってドツボにはまるのにな~
と思いながら帰宅。
あの車、ちゃんとあのあと走りだせたかしら・・・


なんてことはすぐに忘れ去り
いちご大福とウグイスもちを頬張り
買いに行ってよかった(*´Д`*)と渋茶をすするのでした。

アバター
2010/02/07 21:44
***ちえりちゃん***
うちのお嬢がうぐいすもち大好きなんです(´∇`)
こちらでも圧雪路は慣れてない人の方が多いので
結構混乱しますよw


***びょんさちゃん***
ここの大福は求肥で包まれているので
もちもちぷるんっなのです(*´Д`*)
アバター
2010/02/07 21:23
わかりますともっ♪
食材はあるもので済ませられても、おやつは別ですよね^^b
強風でどこにも出かけない宣言をしながら、豆大福を買いに行くのは苦にならないしσ(^^;)
いちご大福~うぐいすもち~美味しそうw
アバター
2010/02/07 15:23
うぐいすもちぃ~~~~❤

よいな♪よいな♪

私の住んでる地域ゎ10㎝積もっただけで国鉄ゎ止まるし

車の事故ゎ増えるしで散々なので外出ゎしません

ままさん尊敬!!(・o・)ゞ
アバター
2010/02/06 23:30
***まべちゃま***
あまいもんにはやっぱりこだわるよねぇ(・∀・)人(・∀・)♡
アバター
2010/02/06 23:29
いちごだいふくぅ~♪ うぐいすもちぃ~♪  じゅるじゅるじゅるぅ~w
こちら、洋菓子店工場直送2~3割引の店を見つけて入ったのだけど
生のケーキは残り1個のみ(涙)
それとチョコフィナンシェだけ買ってコーヒィと頂きましたww
やっぱり甘いもんよねぇ^^
アバター
2010/02/06 23:01
***mikiさま***
確かにユーミンな時間帯ありましたw
アバター
2010/02/06 22:54
うちも今日はあるもので夕飯を済ませました、肉まんが食べたくて一度外を見たときに
ブ~リザード♪ブリザード♪って口ずさみたくなる天気だったので断念・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.