Nicotto Town


ままのまいにち


ホットウィスキー

そういえば昨日のステプ巡回で
ホットウィスキー飲みながら
とコメントをしてたのだけど、

ホットウィスキーを飲んだことがないというコメントを
伝言板に頂き
ただのウィスキーのお湯割りなんですが、
あれ?まさか私の思い違いかな?
もっとちゃんとしたレシピあるのかな?
と、
何となく不安になり
(どうも自分をまず疑って正解なことが多いのでw)
検索してみたら、やっぱりウィスキーのお湯割りで当たってました(´∇`)

サントリーのウィスキーのおいしい飲み方より
ホットウィスキーの作り方
 ↓
http://www.suntory.co.jp/whisky/museum/enter/challenge/hot.html

最近焼酎や発泡酒におされて
ウィスキーってあんまり飲まれてないようだけど
ハイボール(こちらはソーダ割り)のCMとか
結構宣伝もがんばってるみたい。

お湯割りにすると
樽でいぶした香りがたちのぼり
なんとも豊かな雰囲気になります♪
チョコレートとよく合いますよ(*´Д`*)

アバター
2010/02/07 23:04
***局長***
ブラックニッカですか(´∇`)車で1時間ぐらいのところに
ニッカの工場があるんですよ。
見学するとワンショットタダで飲めます♪
アバター
2010/02/07 22:41
ブラックニッカにお湯をぶち込んで、
たまに夜中に飲んでいます。

少量で満足できるので、良いですね^^
アバター
2010/02/07 21:53
***mikiさま***
しゅわしゅわしたのは、すぐお腹いっぱいになるので
お酒だけを楽しむにはしゅわしゅわしてないのがいいですw


***ひげぴよさま***
アルコールに弱い体質でいらっしゃるのだったら無理にお勧めはしませんが
ミニボトル(掌に入るような)もお酒屋さんにはありますよ(´∇`)


***もっこさま***
そうなのかー
最近ウィスキー安いしねー


***ちるるさま***
父親の時代は、高級ウィスキーがあることが
ステータスみたいな感じでしたよねw


***yonaさま***
好きなものをちょこちょこ口にするのが
最高のナイトキャップです♪


***ちえりちゃん***
フルーティなお酒の方が飲みやすいよね(´∇`)それでいいんです。
苦みとか渋みとか辛みを好むのは酒呑みのお口ですw


***びょんさちゃん***
アロマ効果ですね?(違w
アバター
2010/02/07 21:34
お湯割りにすると、かほりで酔えますσ(^^;)
秋からオチャケ飲んでないから、人のお湯割りのかほりもほわゎ~んw
安上がりですの~www
アバター
2010/02/07 15:17
わたくしゎお酒初心者ですが

ウィスキーやブランデー類ゎ苦手です(o´_`o)↓

ビールが一番合ってるかな?

ワインやシャンパンも好きです(*´ω`*)♪

こないだママがホットワインを買ってきたけど

う~ん。。。

慣れるまでにゎ時間掛かりそうです
アバター
2010/02/07 15:08
うは~@@
大人な感じ~(*◔‿◔)ニョホ❤
自分も充分大人ですがw晩酌
しないのです~><;お菓子&コーヒー(●´艸`)モフッ♪
寝る前までコーヒーです(●´艸`)モフッ♪
アバター
2010/02/07 07:26
おお、お湯割りおいしいですよねー!
独身の頃はよく呑んだなー、父と。w
父はウィスキー派だったんです。それでおうちでよたまに付き合って飲んでた。w
アバター
2010/02/07 00:51
結構持ちなおしてるって聞いたよ
アバター
2010/02/07 00:47
ホットウィスキーの存在は聞いた事あるなー位に知ってはいたんですけど、飲んだ事はなかったんですよ。
温かいんだろうなー位は、想像出来てましたけど、お湯割りだったんですね。
なるほど、いい香りがするんですね。
香りをかいでみたいけれど、家にウィスキーないし、飲まないのに買うのもねえ・・・
もう何年もアルコール類は口にしてないんです。

気持ち良さそうに飲んでるままさんが、ちょと羨ましいです。
アバター
2010/02/07 00:22
おぉ~ハイボールより美味しそう♪
アバター
2010/02/07 00:17
***かな***
そういややってたね( ・ω・)ままは前からやってたぞ
アバター
2010/02/06 23:40
チョコレートは、今日の王様のブランチ!の情報ですね(・ω・)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.