Nicotto Town



アカギレ(>_<)

この時期、ちょっと気を抜くとアカギレになってしまいます。

クリーム塗り忘れたりしちゃうといつの間にかなってますよね~

酷くなっちゃうと痛くて大変なんで、その前に薬塗って直さないと!

パックリ割れたとこは接着剤の薬塗ってからアカギレ用の薬
塗らないとね~ほんと痛いです(/_;)/

アバター
2009/01/24 10:28
ミスドの坦々麺は出たばかりの時食べたよ~最近は食べてないかも・・・

以前流行りになったクリスピークリームドーナッツを一回食べてみたい。
前はすごーく並んでてそんな並んでまで買う暇がなかったけど、最近は店舗
も増えたんで、行く時があったら買いたいです。(近くにはないんよね~)
アバター
2009/01/24 09:18
マックはね私の働いているマックスバリューがテナントで入ってるよ
安くておいしいよね
ミスドのドーナツ大好き美味しいよね
坦々麺あるんだけど食べたこと有るかな
おいしいので食べてみてです
私の近所にはジョイフルあるよ
正月に行ったかな
アバター
2009/01/24 06:07
そうそう!外食で良く行くのはケンタッキーです。(子供好きなんだよね~)
で年に2回くらいは焼肉かな~あとはミスドやマックかな!(って簡単な食事やね~)

近くにガストがあるからそこもたまに行くかな~
アバター
2009/01/24 00:18
外食いいよね大好き
昔は頻繁に行ってたよ
美味しい店が近くにあったから
でも、最近は「外で食べよう」と言うと「家で食べればタダでしょ」って言われて中々いけません
外で食べる時は家で食べれないものを食べるようにしてますよ
アバター
2009/01/23 21:45
俺も子供の頃は親父がご飯作ってて煮魚とか
美味しかったのを覚えてる!

俺も作ったことあるけどまだまだだね~
その内美味しい煮魚作りたいかも!

まっでも手抜きもたまには必要だよね~
外食もしたいけどなかなか余裕ないし・・・
月に1回くらいは外食するけどね!
アバター
2009/01/23 10:15
全然がんばってないよ(゜o゜)
料理は頑張らない方がイイかもです[だって疲れるもん]
私なんか気が乗らないときは手抜きしてるよ
冷凍保存してるのを使ってますよ先日もね私は、うどん旦那は余り食べたくないと言ってたので冷凍していた(・へ・)
ケチャップライスを解凍して出しました=^_^=
子供さんパクパクたべてくれたんですね嬉しいですよね美味しそうに食べてくれると=^_^=
子供さんも嬉しいと思ってくれてるはずですよ(゜o゜)
子供さんは料理好きな子供さんになりそうですね将来が楽しみですね=^_^=
子供のころに食べた物って覚えてるらしいですよ(゜o゜)
家の旦那は私がパスタなど作ると喜びます旦那の母は余りこういったものを作ってくれなかったみたいなんです
アバター
2009/01/22 22:37
すごいな~いろいろやってるね~

前に肉じゃが作ったことがあってそんなにいい出来栄えでは
なかったんだけど、子供が美味い美味いってバクバク食ってたんだよ~

やっぱ何でも手作りはいいのかもねっ!

でも気持ちに余裕がないとなかなか作れないかも・・・
アバター
2009/01/22 15:48
でしょうね~
私の同級にも中学になってもコメとげない子いたよ
聞くところによるとね親がさせなかったみたい
可愛がりすぎて手が荒れるとかでね
ぴくしーさんの子供さん男の子なのにコメ炊けるなんて偉いね
しつけがイイからだね
そうそう晩御飯できたかな
私はね昨日テレビで習った豚バラの煮付けつくったの
焼酎いれてたくとね凄い短時間でね肉柔らかくなるよ
試してみてです
あとね買い置きしてた鶏モモの下味つけ
味付けしたのは冷凍庫に保存したのです
これで何もないときは安心です
アバター
2009/01/21 23:18
世の中いろんな人いるけど、そこまで知らないかって感じですよね~

普通、親がやってるのを見て自然と覚えるもんだと思うけど、
多分その人の親は何もしない親なんだろうね~

家の子供は小さい時から米ちゃんと洗ってたよ!
アバター
2009/01/21 14:53
そうそう
だれかあらってたね洗剤で
馬鹿だよね
アバター
2009/01/20 23:18
みーやさん:外出する時は手袋しないとね~
     駅まで自転車で行くんで手袋がなきゃ大変です。
     土日も子供サッカー観戦では必ず手袋してますよ~

     でも手袋しないと手が荒れるのは知らなかったかも~!
アバター
2009/01/20 23:16
kittyさん:たしかに・・・
     米はお湯じゃ洗えません!
     以前、芸能人の誰かが米を洗剤で洗ってるってのを聞いて
     相当バカじゃないって思いました、とさ・・・
アバター
2009/01/20 23:14
猫の耳毛さん:え~違うの~猫の耳毛さんはそうかと思ったよ(^^:)
じゃぁどこがやけるんや???

        って違うか~昔スキーとか行った時はなったかも・・・
アバター
2009/01/20 22:07
原因は水仕事だけど
普段外出とかで
防寒用に必ず手袋をはめるだけでも全然違いますよ
冷たい風に当たる事で
皮膚の水分とんじゃうから荒れるんだよね
アバター
2009/01/20 15:26
そうそう水じゃ洗えないよね
でもコメだけは水で洗ってるけどね
アバター
2009/01/20 07:04
しもやけというのはしもがやけるといういみではありません。
そこんとこよろしく☆
アバター
2009/01/19 22:56
kittyさん:ありがと~
 春になれば治るんやけどね~
 お湯使って洗剤使うからしょうがないよね~
 この時期水じゃ洗えません!
アバター
2009/01/19 22:54
dragonさん:もやっぱなりますか~
 手袋なんてあるんやね~
 俺はとりあえず薬塗って寝てますzzZ
アバター
2009/01/19 22:53
猫の耳毛さん:にしちゃ~真面目なコメで・・・(^^)
 しもやけも痛そうやね~しもやけってもしかしていつもすっぽんポンやから
 ってことはない???
アバター
2009/01/19 09:43
赤切れは家事を頑張ってるという勲章だと思います☆ミ
はやくなおりますように(・へ・)
アバター
2009/01/19 04:13
なりますね〜
いろんな種類の手袋多様してます^^
アバター
2009/01/18 23:59
あらまぁ・・・・
私はシモヤケ派なんですが、アカギレのが大変そうだよね。
最近TVCM多いから、それだけ困ってる人も多いのかな。
夜寝るときにする手袋とかもあるよね。
でもあれは寝てる間に鬱陶しくて投げ捨てるらしいけど。。。
とにかく皮膚を柔らかく保って、割れないように頑張ってね!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.