Nicotto Town


ゆずちゃん


そわそわ、今日は 食事会です。

学生時代の友達と 年一回の食事会です。

毎年顔を 会わせると 「元気だった?」の会話から始まります。

一年の間には 何もなければ しあわせですが、、、

本人が 入院したり 夫が 入院、また親族との別れ 新しい命の誕生。。

悲しいこと嬉しいことを 5時間の短い時間の中で 語り合います。

4人の人生が 4通りの人生が 語られます。

面白いことに 小学時代からの友達も 4人組なんです。
こちらは 年に 何度も 電話したり 会ったりします。

幼馴染は もう人生語るどころでは ありませんの!

へそくりは いくらあるか、どこのお店が 安いか、はては今着てる服は
いくらか、年金の予定額は いくらか、

とにかく ずんずんと 私の中に 入ってきて 嬉しいやら。恥ずかしいやら
おかまいなしの間柄ですね。

ともだちは 大切です、そしてあらたに ニコタにも ともだちが 増えました。

アバター
2010/02/10 15:01
ケルちゃん、こんにちは。

コメありがとう。。
友達は とっても ありがたい大切な存在です。よく励まし合いしますよ。
アバター
2010/02/10 13:30
今でも小学校時代の友達と会ってるんですか!?
いいですね…。
ボクもゆずちゃんみたいな大人になっても
語り合える仲を作りたいです^^
アバター
2010/02/07 19:27
秋野 桜子さん、こんばんは。

お料理は コースになっていて 種類が多くて
女性には 評判いいですよ。
多分うちの夫は 何回も 運ばれて 食器のあげさげで
いやになるタイプですね^^。

今日は 寝る前に また思い出して なかなか寝つけれないかも。。
アバター
2010/02/07 18:39
お友達との楽しい時間過ごせたんですね。
長いお付き合いの友達とは、いろんな事話せますよね。
話題は尽きない。
会ったとたんに、当時の関係に戻ります。

「梅の花」美味しかったでしょう。


アバター
2010/02/07 16:41
mikiちゃん、コメありがとう。

「梅の花」は 毎年食事会で 利用するのですが 毎年ゆばを

除いては 新作料理なんです。だから人気です。

このニコットタウンと同じく 次から次と いろんなアイデアで
あきが こないようになってます。努力ですね。
アバター
2010/02/07 16:35
、こんにちは。コメありがとうね^^

tomomiちゃんには これからお友達が たくさん増えて楽しいことが
いっぱいだとおもいます。

多くの友達から いろんなことを 学んでくださいね。

アバター
2010/02/07 16:31
ごんちゃん、ただいま~

今帰ってきました。「梅の花」超満員でしたよ。

とうふ料理は やはり女性に 人気です。

毎年一回の食事会ですが ひとり 「脳梗塞」を患ってしまい、、
寿命もあるからと 言い出し 年2回会うことになりました。

でもぉ。。すごい食欲なので 多分長生きすると想う。
アバター
2010/02/07 14:31
いってらっしゃ~いヾ(・∀・`*)o
話しても話しても話題が途切れないだろうなぁ~( *´艸`)クスクス
アバター
2010/02/07 10:36
いってらっしゃい^^
思い出一日ですね♪
アバター
2010/02/07 09:34
いってらっさ~い(^^)/

今日は、1年分の凝縮した会話があるんですね♪
濃い1日になりそうですぉ( ..)φ

ごんたんは、まだ人生を語れるほどぢゃないけど、
いつかそういう会話が出来るときがくるかなぁ。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.