Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


ボディーソープがきれました。

ことごとく、うっかりが多いので、
最近は家庭内に在庫を大量保管するのをやめたんです。
ありません?セール品を大量購入して賞味期限切れにしてしまい、
結局捨てる羽目になること・・ぜんぜん安くないじゃんって
また、保管場所も少ないし・・・・・
目下、物を減らすことが最大の努力目標ですわ・・・

話はもどりまして・・・
土曜日の夜の入浴時にボディーソープが少ないなとは気がついていたのですが。
日曜日に買い物に出なかったので、家族が入浴中になくなってしまいました。
ああ、失敗したなと思いました。

さて、今度は自分の番で・・・・さて、どうしようかと考えながら湯船に
浸かっていたのです・・・んで、先日美容院へ行ったとき、勧められ、購入した
シャンプーの話を思い出しまして・・・・。
全身をシャンプーで洗ってみました。

ちなみに美容院で勧められたシャンプーは、クレンジングシャンプーというもの。
最近頭皮環境改善とか?らしいそのシャンプー、毎回洗髪に使用すると、
頭皮が乾きすぎになるらしく週2,3回程度使用することを勧められたんです。
また、プチ情報として、全身洗えますよ~と。そこのスタッフさんが旅行先に
荷物が減るのでそれ1本をもって出かけますとも言われましたwwww
へぇ~たしかに女子のこだわりある人は
洗顔、クレンジング、シャンプー、ボティソープなどなど、
全部持参すると荷物がかさばりますね~
(こだわらない人なので、旅行ではそこに置いてあるやつを使用します
たまに、お土産購入目的でおためしで置いてもありますよね?)

(^^話はもどりまして・・・・・
ちょっとメントールが入ってそうな感じで洗っているときは
きがつかなっかんだけど、洗い流すさいにちょっと寒かった(^^
弱酸性ソープのような洗い上がりでした。

背中のちょい油ギッシュなところはさっぱり、ふくらはぎの
乾燥地帯はほどほどの洗い上がりでした。
ちょっと癖になりそう。

というわけで、今日のドラッグストアへのお買い物が決定。

この間旦那にも言われたんだけど、
腐らないものの在庫ぐらいおいておいたらwwwww

はい。ご主人様そうしますっ。

アバター
2009/01/20 18:23
小太郎 様 >

はい、もちろん水入れ完了していましたわwwwww
アバター
2009/01/20 18:22
Amina 様 >

アジエンスですか~。シャンプーは使い分けがありますね。
ぴーちゃん、とパパはくせっ毛、太い髪なので、パパが主導権でえらんでします。
リンスインで、おまけはがおが君。(ぴーちゃんはそろそろおしゃれになるお年頃・・・)

私は細い髪の毛なのでアジエンスとか、しっとり系は一切受け付けないんです。
だから、あんまり管理仕切れていないのよね~
アバター
2009/01/20 18:16
ひげぴよ 様 >

はい、洗ってしまいましたっって感じですけど。
今日も洗剤類が足りないことに気がつきました(^^
アバター
2009/01/20 01:44
やばくなったら水入れてなんとかしちゃいますw
でも自分の時にはもうすでに無かったんですよねw
アバター
2009/01/19 22:55
日用品は、安い時にちょこちょこと買い溜めていまして
ちょっと邪魔か?? もしくは、倉庫か??と言う事になるときもあります。

そして我が家では、ここ1年くらい ボディーソープなどと言う洒落た物を使用せず
米ぬか石鹸と言う物を使用しております^^;
それ以前は、墨石鹸と言う ちびっとお高い石鹸を使っていて
その石鹸、髪を洗うと地肌もスッキリ洗えて気持ちよくて(リンスは必要ですが・・・)メイクも落ちて
石鹸1個でお風呂はOK! と言う感じだったのですが、やはり高い物は続かず(^_^;)
手頃な、米ぬか石鹸になりました。。。

食べ物の、在庫は賞味期限切れに良くなっています(p・Д・;)アセアセ
まぁ~ 病気&死なない程度に消費してますが(←旦那が自ら・・・)

今の所、洗濯洗剤とチビが生意気にもシャンプー&リンスはアジエンスと指定するのでそれと
米ぬか石鹸だけは 安い時に在庫にするようにしています。。。
アバター
2009/01/19 16:47
全身が洗えるシャンプーがあってよかったですね~

安いとついたくさん買いたくなりますが、過去に場所をとって、整頓するのが大変になったので、在庫は1、2個位にして余分には買わないようにしています。
でも、買い忘れて慌てたり、切らしていたと思って買って帰ったら、買ったばかりだったというのはあります。

アバター
2009/01/19 10:20
びょんさ 様 >

やっぱり買い置きしないのね~。
買うとどこへしまったかわからなくなってまた買う(散財)もありますwwwww

syona 様 >

おおっ・・・試供品ね。・・・でもシャンプーばっかりだぁ
旅行用は↑参照で今はありませんwwwww
確かにボディソープなくてもかわりはありますねwww

超獣珍もっこG 様 >

wwww?
まじめに・・・・答えますと、クレンジングは頭皮なので、
髪の毛は結構ぎしぎししますわwwww(意味不明)
アバター
2009/01/19 10:00
我が家もあまり買い置きをしません。
お風呂場の電球が切れてトイレの電球を移動し
トイレは懐中電灯。。。にした時はものすごいブ~イングでございましたよ。
それ以来、電球だけは買うようにしています。

ま、たまに忘れちゃうこともありますけどっ(^^ゞ
アバター
2009/01/19 09:59
在庫は家はほとんど置かないようにしてます(・∀・)
買い物は週に1回なので、なくなったらあきらめるか
試供品や旅行用のを引っ張り出すとかw

今考えたのだけど在庫がないと困るのはラップくらいかなw
アバター
2009/01/19 08:57
ご主人様に萌えてしまいました
これがほんとの全身シャンプー
お股の毛もつやつやに♥
うひ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.