Nicotto Town


ヤツフサの妄想


梅まつり

名城公園で梅まつりがありましたので行ってきました。

近所の梅の木は全部蕾なのに、梅祭りってなんだろうと思っていたら・・・

なんと!

室内に梅の木を持ち込んで温めてましたw

盆栽はわかるんですが、結構大きい木も持ち込んであって面白かったです。

しかし人がいっぱい! Σ(*`・ω・´ノ)ノ

梅を見に行ったのか、お爺ちゃんお婆ちゃんを見に行ったのかわからない状態。

梅干まつりだったのかな?

なんちっゃて。


記事
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20100205/CK2010020502000028.html

アバター
2010/02/08 21:23
>todo様
梅も桜も1~2週間が見ごろですからねぇ~ (^_^;)
私も花の見ごろなんて写真を撮るまで気にした事がなかったので、
友達や知人と遊びに行く時意外チェックした事もなかったですしねぇ・・・
桜でさえ見逃す事が多かったと思います。

ちなみに通勤途中に桜咲いているのですが。
忙しさとかストレスとかで咲いているのに気が付かなかったのでしょうね~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/02/08 21:13
>べーた様
まつりと付くイベントが多いとは思いますが、
祭りが多いわけじゃないんですよ~

そして「梅見」に酒は無いですねぇ・・・
桜は酒があるけど、梅は抹茶しかありません。 (^_^;)
アバター
2010/02/08 21:11
>マーメイド
長浜盆梅展ですか!
初めて知りました。 Σ(*`・ω・´ノ)ノ
慶雲館に行く事自体がとてもステキですねぇ!

画像が貼れたらもっとよいのですけど、
残念です。 (^_^;)
アバター
2010/02/07 23:53
我が家からは桜の公園より梅園の方が行きやすいので、数年に一度ダンナの気が向くと連れて行ってくれるのですが、イヤガラセのように見頃に行けたことがありません。
…でも、桜だと早すぎたり遅すぎたりするとがっかりですけど、梅は枝ぶりも見所のひとつなのでまあいいかと思ってます。

…どっちにしたって5月の話だけどね(--
アバター
2010/02/07 22:57
名古屋はお祭多いんですね。w
梅酒は出ないんですか?
ただ酒!ただ酒!
アバター
2010/02/07 22:39
毎年欠かさず長浜盆梅を見に行ってたのですが 今年は無理っぽ・・・
画像で楽しませていただきました~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.