Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま


最近困っていること


それはペットボトルのストックがないということ
うちはふだんペットボトルのお世話になっていないので
たまにうちのチビたんの持ってくる学校のお知らせで
図工用に2Lのペットボトルを2本用意とか書いてあると
まずはペットボトルを買いに行くところから始めなければならないw

廃品利用ってことなんだろうけど
利用してない我が家にとっては
いらぬ出費ということになる
今回は非常用の水を開けたけどね^^;

なんでペットボトル飲料を飲まないかっていうと
特においしいとも思わないし
買ってくるのも捨てるのも
手間がかかって めんど~~~だから

でも考えてみると うちの兄のところなんかでも
行くとペットボトルのお茶が出てきたりするから
よそのお宅ではペットボトル常備が当たり前なのかなぁ・・・

確かに飲むには簡単だけど・・・・
う~~んやっぱり常備するほどのものじゃない^^;

アバター
2010/02/10 15:29
kaoさん
   エコっていうか・・・・おいしくないから?^^;
   志低くてすいませんw
アバター
2010/02/10 00:48
飲まないのがエコと考える方も多いですね^^♪!

れおまたんエライです^^!
アバター
2010/02/09 09:35
★Ralph★ちゃん
   そうなんだよ~廃品といいながら それぞれの家庭の習慣を完全無視してる^^;
   材料は家にあるもので工作に使えそうなもの! にしてほしいよ
   でも教科書にそってやるから 結局みんなで同じものを使うことになるんだよね。。。。。
アバター
2010/02/09 09:33
白虎之影さん
   単身でしたね~~^^; 
   その場合はやっぱりペットボトルかな~
   浄水器もいろいろありすぎてよく分からないや・・・



roroちゃん
   おおお~~~7L分! 結構なボリュームだね?
   近くにいたら容器ぐらい買ってあげるけどね~   
   まあとにかく水分は取らないとね^^



泡沫さん
   入れたお茶の方がおいしいです!
   自分の好みに仕立てられるからw 
   まずは入れ物ゲット! そうすればあとは簡単^^
   でもね 時間がないときはペットでいいの!



みっきーーちゃん
   コーラ愛飲者なんだww
   じゃあ止められないね~ あれは作れないwww
   そうなの~紙パックめんどうだよね~
   洗ったあとに乾かすのが先か開くのが先か
   どっちもめんどう^^;



mariruちゃん
   そうだよ~~~~ 自分でラッピングなんて よっぽど器用な人じゃないと
   悲しいような仕上がりになっちゃうからね~^^;
   時々100円ショップで図工で使いそうなものゲットしとかないとね~・・・



aiちゃん
   学校にそんな配慮はないww
   あそこも基本はお役人体質だからね?^^;
   そうだね~~ ちっちゃい子だとやっぱりジュースとかだもんね~
   うちは麦茶飲ませてたけどww



myu_myuさん
   ミネラルウォーター愛用者は多いですね~
   飲んだ後がね~~・・・・じゃまっけだww



umiちゃん
   ありがとう~
   水だけは常備しないとダメだね~
   今日はプリン買ってたべないといけないの^^;
   もうそれぞれの家庭の習慣も嗜好も完全無視だよ~~・・・



ブルックさん
   うんうん 外で捨てるのが一番楽だわ
   ペットボトルのお茶ってそのまま飲めばまだしも
   コップなんかに移して飲むと 味気なさ倍増・・・・・
   あれならいっそ水でいいな・・・・・・



マスさん
   おお~~超硬水!! 味はどうなんでしょうか???
   紅茶とか入れたらおいしいのかなぁ・・・・
   多分そのままだと私は飲めないかも・・・・^^;






   
アバター
2010/02/09 09:10
じみへんさん
   東京の水道水もお土産用に売ってるらしいけど それはどうかなぁ・・・^^;



menoちゃん
   水はそのままじゃ飲まないからな~・・・
   2Lは邪魔だよね・・・・・



toruzoさん
   そうなんですよね~軽いけどカサがある
   捨てるときも洗ってラベルはがしてつぶして・・・・やってられるか! と思っちゃいます^^;



ひめさん
   ですよね~~ 牛乳も買うだけじゃなくて中身明けないとならないですもんね^^;
   明日はプリンの容器か・・・・・・そんなもん常備してないって!!



さつきちゃん
   リポビダンDwwwwwwwwww
   渋いのが好きだねww
   なるほど湯たんぽにもなるのねww
   便利なような・・・・・・^^;



ていれんさん
   もうすべて捨てることまで考えちゃうw
   結局最後はゴミだもんね~~~・・・・・・



ariaさん
   そうですね 非常用の水だけは必要ですよね
   なにはなくとも水ですもんね
   今回あけちゃった分含めて水の補充をしておこうかな^^
   あとトマトジュースw




ルビーちゃん
   困るよね~~
   うちもストックしてあった最後の毛糸とモール持ってちゃったから
   また買い込まなくちゃw てかそんなの学校で用意して欲しいよね!!
   箱とかダンボールとかもさ~ 邪魔だから速攻すてたくなるんだよね^^;
   気をつけないと・・・



にょきちゃん
   そうそう紙パックの方が場所はやや取らないかも?
   でもどこでかわかせばいいのさ? だよね・・・・
   スーパーのリサイクル箱! その手があったか!
   ・・・・ちょっとつぶれてそうだけどどうにかなるよね!  
アバター
2010/02/09 00:59
私は水だけは買うからペットボトルあるけど、ない家は大変なんだね~
一緒に住んでる相方が三ツ矢サイダーと午後の紅茶を常時飲みたがるから
ごみが大変。。。
アバター
2010/02/08 23:14
僕もreomaさんの意見は賛成です!
お茶は沸かして冷やせばいいし、その方が安くつくもんね^^

でも1つだけ買ってます
スポーツジムに持って行くようの「コントレックス」超硬水!
これだけはどうする事も出来ないです><
アバター
2010/02/08 22:53
ペットボトル(500ml)は会社または駅で捨てます 
かばんを軽くするために 
家でも常備はしてません 
あらかじめ甥っ子が来るとわかっている時は別ですが 
お客さんが来ても家ではペットボトルのお茶は出しません 
アバター
2010/02/08 22:42
こんばんは

ペットボトルの飲料で買うのは・・・・・・・ほとんどお水です^ ^
ミネラルウォーターのペットボトルだったらたくさんありますよ~

今度必要な時、よかったら言ってね♪
アバター
2010/02/08 22:24
ミネラルウォーターを買っているから
ペットボトルは腐るほどあるょ〜。
いっそ腐ってくれれば助かるのにな〜。
アバター
2010/02/08 22:23
学校側から「ない人はお知らせください」とか一言ないの?
非常用の水はうっかり期限切れちゃいがちだから、そんな機会でもないとね~w
あたしもお茶は淹れて飲む派だから常備がない事の方が多いけど、突然ちっちゃい子が来る事になった時にジュースがなくて焦った事はあるよ^^;
アバター
2010/02/08 22:17
そうだよね~^^
うちも、ペットボトルだけでなく、包装紙とか持ってくるように言われてしまうと、
わざわざ買うもんね。
廃品でもなんでもないよね~ww
アバター
2010/02/08 22:00
コーラが好きでよくペットボトル買いますね~。
長男が水筒を持っていくから、麦茶は作ります。
私はペットボトルより牛乳パックが面倒www
洗って、乾かして、開く!これが面倒^^;
ちゃんとやってるけどね・・・。
アバター
2010/02/08 21:20
面倒ですべて大体ペットボトル・・・実は自分で入れたほうが安価なのに(+m+)
最近そんな生活を見直そうかと考え中・・・・入れたお茶のが美味しいですよね・・・。
でも・・・面倒でやっぱりペットボトル利用者なんでしょうね・・・。

生活習慣が悪い自分をどうにかしたいけど根性がない・・・あぁ・・・(΄◉◞し◟◉`)
アバター
2010/02/08 20:11
オイラもペットボトルが間に合わなくて困るわ~
去年の秋くらいから仕事で、2リットルと1リットルと500ミリリットルを2本ずつ、毎週使ってます。
もちろんちゃんとした容器を買えばいいのですが、もったいないし、買うのもめんどくさいのでがんばって飲んでま~す^^
アバター
2010/02/08 19:48
ミネラル水のペットボトルは常備と云うより常用品です。
単身の身ですので・・・
以前、東京ではパナソニック電工製のイオン水精製器を使ってましたが、
今回はコストを考えてペット水の方が安上がりかと・・・
アバター
2010/02/08 16:24
捨てる時につぶすのが面倒だから紙パック買ってる。
紙パックも切るのが面倒だけど・・・(´・ω・`)

スーパーにペットボトル用のゴミ箱ないかい?
そこから頂戴してきちゃえば良かったのにw
アバター
2010/02/08 15:11

凄くわかる!
家は ペットボトルはあるんだけどね 箱とか言われると焦る。
普段から気にして 取っておくようにしてるんだけど
それを 娘が勝手に使ってしまったりね。
モールやリボンなんかも 100円ショップで買いだめしてるよ~
連絡はくるけど 何日までって書いてなくて それが困るわ^^;

アバター
2010/02/08 14:45
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
私も買わない方でした。
でも防災を考えて水のペットボトルは買い置きします。
困った時何でも使えるからです。
期限がきそうな時は料理にも使えるし飲めますしね。
安い時に買っておいておくことお勧めします。
阪神淡路大震災の教訓です。
アバター
2010/02/08 13:57
買い物するときにゴミのことまで考えるのは賢い主婦ちゃんだけど、
こういう時に困ってしまいますねw
確かに飲むときはお手軽でいいけどね~。
アバター
2010/02/08 11:50
我が家もペットボトルはあまりストックないので
兄タンが工作で用意するときは買ってきます。
そして、今はあいてるペットボトルを
湯たんぽ代わりに使っています ^^;

パットボトルの飲み物をたまに買う気になると
兄タンがもったいないといいます・・・・・・。
しかし、リポビタンDは大好きで欲しがります。
ビンのほうが処分大変なんですけど ^^;
アバター
2010/02/08 11:24
確かに!
ウチは最近牛乳を飲まなくなったので、牛乳パックやゴミ袋なども急に言われると困ってしまいます。
アバター
2010/02/08 10:46
ペットボトルは、ごみとなった時、とても厄介者です。軽いけど体積が大きい。リサイクルには不便だと思いますね。だけど、安価だから使い良い・・・・・・。バランスが難しいと思います。
アバター
2010/02/08 10:27
ほ〜〜〜〜〜〜〜。
お茶は買わないけど、水は買うよ〜〜〜
500mlのペットなら常時50本ほどストックしてる☆
2リットルは・・・・・ねーな・・・・
アバター
2010/02/08 10:18
うんうん・・・どうかんです・・・
等々力上水の水もなかなかおいしかったですもの・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.