Nicotto Town



こむら返り

目覚めは突然の右足のこむら返りだった・・・
(この時点で最悪なわけですが)
激しい痛みだったので、
右足をストレッチしようと起き上がったんですが、
腹筋あたりの筋肉まで攣る始末。
痛いだけでなく気分まで悪くなり、
ベッドの上で数分間安静にして何とか落ち着きました。

今でもダメージが残る位、今迄で一番のこむら返りでしたね。
最悪な一日のスタートだ・・・

アバター
2009/01/21 09:41
stellviaさん
ふくらはぎのことを「こぶら」と呼んでいた地方もあり、「こぶら返り」も間違いではないようです。
「こぶら」を蛇の「コブラ」と誤解している方も居るようです。
アバター
2009/01/21 09:39
麗姫さん
睡眠時の激痛といったら・・・
詳しくは、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%82%80%E3%82%89%E8%BF%94%E3%82%8A
アバター
2009/01/21 09:36
パンダさん
こむら返りって痛いですよね。
あの激痛といったら・・・
アバター
2009/01/21 00:28
子供の頃、ずーっと "コブラ返り" だと思ってた。
コブラが鎌首を持ち上げたような、おそろしい出来事が起きたって意味でw
アバター
2009/01/19 23:46
こむらがえりはなったことがないけれど、話を聞くと相当辛そうですね。
お大事に|;-人-)
アバター
2009/01/19 17:22
こむら返りって、何であんなに痛いんですかな…
私は夜中によくなります(泣)
アバター
2009/01/19 16:39
SoraKazeさん
ふくらはぎが攣るだけならよくあるんですが
何故だか腹筋あたりの筋肉までが・・・
未だにふくらはぎは、少々の痛みと違和感がーー;

アバター
2009/01/19 15:17
黒木凱 さま ♪

www
ソラも年に何度か、こむら返りします。
腹筋あたりまで攣るなんて・・・はじめて聞きましたw ( ´艸`;)イタソー
そうとうお疲れだったのでしょうか?^^;
ストレッチしても、数日は足を引きずるんですよねぇ。
お大事に♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.