Nicotto Town


ままのまいにち


ゴキブリのトラウマ

お友達のところで書きかけて
長くなりそうだったので割愛したところを
赤裸々に語ってみようと思います(そこまで壮大じゃないw

地域的なものか、運なのか
結婚してから住んでたところでは
どこでもゴキブリを見かけていません。
そういや実家でも自分の家でも
カマドウマは見るけど、ゴキブリは見かけなくなった。
どこに行ったのだろうか・・・
いや、戻ってこないでいいけどね。

その昔、小さい頃
虫は手づかみ分解する子どもだったのでσ(゜∀゜
今も虫の類は大抵平気です。
草取りしててナメクジつかんだら
きもっとは思いますが
きゃぁぁとは叫ばず、ゴミ袋にぽい・⌒ヾ(*´_`)できます。



だけど
ゴキブリはきっとだめ。
最近見てないから何とも言えないけど
きっとだめ、うん。

二つのトラウマ要因があるのです。
その一つがお友達のレスんとこに書きかけたもの。

**************
ゴキは・・・・
小さい頃に親が外出してる夜のお留守番
妹と二人
というシチュエーションで出現して
一生懸命殺虫剤ふりかけて
ふりかけてやっつけようとしたら
殺虫剤でてらてらの体で



急にこっち向ってばばばばばばって飛んできた!((((゜Д゜;))))
考えるまでもなく危ない物体!!
妹と二人で最大級の絶叫をして
逃げましたとも!!!

その後どうやって奴から逃げきったか
いや、逃がしたのか
全く記憶がございません。
思い出そうとすると、いつも再生されるシーン、
テラテラでこっちに向かってぶーん。。。ぎゃぁぁぁぁ


**************
もうひとつ、追い討ちをかけたのが







はぁ・・・




暑い時期だったのかな、私は裸足でした。
ちょっと水でも飲もうかなと
電気をつけないまま台所に行き、一歩二歩。

さくっ♪




なんか



   ふんだ・・・



恐る恐る電気をつける。
そこに見たものは!!!!!!!


**************
ってんで、ゴキだけはいろいろフラッシュバックするのです。
きっとメタル系バンド並みのシャウトを披露出来る自信があります。
似た虫(ゲンゴロウとかカナブンとか)見ても
別にザワッとこないのは
ピンポイントで形状をしっかり記憶しているからなのでしょうか・・・

アバター
2009/01/19 21:56
***お茶漬けちゃん***
ゴキについてアツく語る人増殖中w
今はものすごいゴキ専用殺虫剤があるのですね(・。・;)
あの頃、それがあったら・・・(´Д⊂


***コロンちゃん***
死んだふりΣ('-'ノ)ノ そこまで知恵があるのですか!
ってことは向って飛んでくるのも考えて飛んでる?(としたら本当やだ・・・

足の裏って思ったより感覚が優秀ですよ・・・あはははは・・・
アバター
2009/01/19 21:31
ゴキが好きな人は少ないと思いますが・・・私も大嫌いです!
飛ぶのは特にコワイですよね><
殺虫剤をかけるとヤツは死んだふりをするので要注意w

裸足で踏んでしまうなんて、想像しただけでゾッとしますΣ( ̄ロ ̄lll) 
アバター
2009/01/19 20:30
私もゴキブリ大嫌いです><
基本虫はイヤ・・・ダンゴムシもイヤ・・・・;;
でも!某チキン屋さんでバイトしてたときは、いっぱい見ましたw
月一の殺虫散布でも生き残ってますよ!
あの黒々としたテラテラノヤツではなく、チャバネのやつですけどね。
小さめの茶色いゴキブリです。
あいつは素手で殺したことも何度か・・・wだから平気!
なんですがー!黒々してるアイツは、絶対にイヤ!
アースのゴキジェットで死ぬまで噴射。死んだらゴキ包(ゴキパオ)でプシューです><
絶対に逃がしません!!ゴキジェットプロはすごいですよ!マジで!

長くなりなりました・・・ごめんちゃい☆
アバター
2009/01/19 19:19
***局長***
大丈夫、書きながら叫んでたから(・∀・)人(・∀・)
(何が大丈夫かは分からないけど(笑)


***ヒロさま***
虫って逃げようとしますよね?普通。
今回の統計結果(サンプル数は少ないですがw)
ゴキは人に向かって飛んでくるものだと知りました(ーー;)
アバター
2009/01/19 18:22
こちらが予想だにしてない状況で
ガサガサっといきなり出現するからびっくりしてしまうんでしょうかね?
退治するためには、ジ~~~と嫌でも見つめないといけないですし、
なぜかこっちに向かって飛んでくるし。
何とも因果な生き物です。
アバター
2009/01/19 17:39
昆虫が死ぬほど苦手な局長は、
このブログ読み切るまでに三回叫び、
トラウマ原因その2を読んで吐き気がしてきました…
アバター
2009/01/19 17:25
***Aminaちゃん***
>夜に帰ってくると 外を飛び交ってるし
>夜に帰ってくると 外を飛び交ってるし
>夜に帰ってくると 外を飛び交ってるし
思わずリフレインしてしまいました((p(>o<)q))
お父様、それ手づかみは・・・
奴ら仲間のウ〇コや死骸も食糧なんですぜ・・・


***もっこさま***
衛生面にダメージを与える以上、家の中で
発見されたゴキはそれが正解だと思います・・・
一撃必殺すごいな・・・
アバター
2009/01/19 16:22
ごきはいやです
飛翔するんのはいやです
なので新聞紙で一撃です
そのまま焼却処分です
南無南無(・人・)
アバター
2009/01/19 16:09
あの黒く微妙に艶やかなボディ・・・
ダイキライです。 我が弟もデッカイ身体をして虫嫌いなので
もちろん、ヤツの退治はムリ・・・
そこで、父登場! 彼は、ゴキを手でパッとつかみ
命あるもの・・・ と言って、窓からポイッと逃がすのです。
母・私・弟の三名は、ヤツらは戻ってくる!! なぜ、抹殺しない!!
と猛抗議するも、クールにあいつらも生きている。。。 等と言い
残る三名は、2度と戻ってくるな と祈るばかりだったのでした。
そのころの実家は、周囲に食べ物のお店があったので
けっこう、居たんですよ。 夜に帰ってくると 外を飛び交ってるし
家で、夜に踏んだ事もあります(ノω・、) ウゥ・・・ 
あの感触は 思い出しても オゾマシイィィィィィィ (長くなってゴメンなさいぃ)
アバター
2009/01/19 12:46
***さくらちゃん***
やっ。。。やっぱり向って飛んでくるのね((((;゜Д゜)))
というか、さくらちゃん頼もしいわっw
アバター
2009/01/19 12:45
***さくら ちるるさま***
瞳を閉じて ではないですが
心が~体が~(あの感触)をお~ぼ~えているぅぅぅぅ(熱唱)なのです(゜▽゜;)
ゴキが視界に入らない、だけで何かラッキーって思えますよねw


***ルーさま***
何でああいう時だけ、接触部分に神経は集中するんでしょうね・・


***ni-naさま***
いえいえ、コメントありがとです(*´Д`*)
カマドウマは辛うじて触れるのですが、
小さい頃の妹が怖がって、
一度退治をお願いされた時意を決してつまんだら
あの長い足をそっとつまんだら、その瞬間逃げようとびよんってされて
手に残ったのは脚一本
ってことがあってから、ちょっと苦手です(^^ゞ


***びょんさちゃん***
カブトムシメスwwww
ぇーw私には別ものだわw
というか、びょんさちゃんの反応具合が面白いです(*ノノ)


***pomuちゃん***
「ゴキブリって飛ぶらしい」っていう書き込みを見るたびに
身を以って学んだ、あの体験が脳裏をよぎります(-_-;)
あの感触は脳裏に刻み込まれてますが、あまり再生しないようにしてますw
わすれてしまいたいーことやー♪
アバター
2009/01/19 12:39
なんであいつら向かってくるんでしょうね。。。
私も顔めがけて2回ほど飛んで来られました(><
抹殺することに使命を感じますよ、ええ。
アバター
2009/01/19 12:03
てらてらでこちらに向かって飛んでくるゴキ……さすがに恐い!ヒィィィィィ(゚▽゚;ノ)ノ
虫って、近づくと目が合うでしょ。
あれは恐いです。

それに裸足でさくっ♪ il||li _| ̄|○ il||li 

わたしがゴキブリをあまり苦手でないのは
そういう恐ろしい経験がないからなんですねー(((((((( ;゚Д゚)))))))ヨ、ヨ、ヨカッタ……
アバター
2009/01/19 11:33
イヤーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)
私は似た虫もだめです。
カブトムシのメスなんて、太った例のヤツそっくりじゃないですか!

我が家では名前を呼ぶのもイヤなので
イニシャルG とか ゴキげんようブリとに~(略してブリ)と呼んでます。
アバター
2009/01/19 11:10
ぃぃぃぃぃやぁぁぁぁぁーー!!!!!!!
想像しただけでノックアウトです。

北海道にいた頃はカマドウマが最大の敵でしたが
関東に越してから、ゴキがその座を悠々と奪いました。

通りすがりに失礼しました。
アバター
2009/01/19 11:08
朝、玄関先でぺちゃんこのGを発見したことはあるけど、
裸足はないなぁ…。

そらトラウマにもなる。
アバター
2009/01/19 11:02
うわああああああ!
特に二つ目の・・・・怖すぎます!!!
こりゃトラウマにもなりますねー。いやーーーーーーー。((((((((>_<))))))

そういえばありがたいことにここ一年ほどやつに会ってない。
幸せですわー。(^-^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.