Nicotto Town



北斎の娘お栄


今残っている北斎の絵の中に 娘のものもまぎれているとか。

西洋の技法を とりいれつつ なかなかなものらしい。

観たい!原宿の 太田美術館?にお栄の作品があるらしい。。観たい。

長野の小布施のお寺に 北斎の晩年の 鳳凰の絵があるとか。

そのまわりの 花は娘が描いたのでは?と。。。観たい。。

應為 、、おういって サインがあるものが娘のものらしい。

アバター
2010/02/09 23:17
ネットでみてたら、そんなに美人じゃあなかったらしい。。
そんなもんかやっぱ。期待していたんだが。。
アバター
2010/02/09 18:58
私も見てた!

あんな姿勢で絵がかけるんだから凄い
アバター
2010/02/09 18:48
カエルの子はカエル・・・・
私も今日はカエル・・・・・・
アバター
2010/02/09 17:22
そのテレビみた。
ちょっとだけ
なかなかすごい娘だったみたいだね。
北斎の絵煙草の火でもやしちゃったり(笑)
アバター
2010/02/09 11:27
遠近法、平面的な日本画に 陰影法と 西洋の技法を積極的に取り入れていれてるの。
長野の鳳凰の天井画には こっそり天使もいるんだよ!
アバター
2010/02/09 10:56
初めて知ったけど、浮世絵と西洋の技法って組み合わせ
って、すごい合体だネ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.