Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


ぴんくづくし⌒✿


……にしてみようと思ったのですが
背景でめげました……。背景までピンクだと、なんだかとってもスゴイ⌒✿

ピンク率が高いと、思った以上に強烈、に感じるせいだと思うのですが~
やさしい色なのに、ふしぎです。

浴衣は、上にファーのコートを着られますが
振袖の上にファーのコートは着られません(……なぜ???)
現実に、振袖の上にコートを着るわけですし~
(冬、街中を歩く時に上着の一枚も着ないで歩くのはおかしいでしょ?)

最近は普段着に着物を着るひとが減ったせいか
着物に襟巻きだけの姿がメジャーになっちゃって
なんだかな……と思ったりもします。
MAINEがリアルで着る道行は、ちょうどこの背景のような色と柄。
若い頃から着ているものなので、今の年齢にはちょっと派手ですが
ショールを地味な色にすると、ちょうどいい加減です。

冬の着物はいいですよ"♥”
背中が丸くなるのを伸ばして、おこたでぐうたらしがちなのを、しゃんとしてくれます。
袖がよごれるから割烹着きて、洗い物をして、そうじして、
家の用事をしていても、汗をかかないから脱いだあとも楽だし
たまには着ないと傷むからね、
でも、着てしまうと、インコは一切外に出せないので
(あのこたちのツメで生地が傷んでしまうの)
ちょっとかわいそうなのでした。

さて、そろそろ本日も出勤です。
今日は帰りが11時ころになります。
今日も残り一日、いい日でありますように⌒✿

アバター
2010/02/11 00:09
のっちぃさま⌒✿
ありがとうございます⌒✿⌒✿⌒✿

自分で見ていてもなんだかうれしいです⌒✿
アバター
2010/02/11 00:08
かっちん☆さま⌒✿
そうなんですよね~ なんとなく同じ「お気に」を着てしまうの……。
着ていく「場」が似ているからかもしれませんけどね

袖をとおさないと、ほんとにシミになっちゃうから……
あれだけは、どうしようもないですもんね。
アバター
2010/02/09 22:52
華やかですねw
やっぱり日本人は着物ですねwww
アバター
2010/02/09 21:06
お仕事お疲れ様です
わては お茶やってるので
着物って着る機会多いのですが
持ってても着る着物って
定着しがちですね><
いろいろ出して着てみます



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.