Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま


親はスーパーマン?

今日は久しぶりにお人形用のドレスとバッグを作った。
実はわたしお裁縫というものが大の苦手
ボタン付けさえできればいいと開き直り!
それがチビタンが生まれてからはやらざるをえないことに・・・
親はなんでもできるもんだと勘違いしてて次々と指令が・・
 このドレス作って! あの靴作って!
お裁縫はニガテだからと言ってもぜんぜん聞いてないし
仕方なく見よう見真似で本を見ながら作る羽目に・・・
苦労しましたとも、 ミシンがないからチクチクチク・・・
やっと出来上がってみると、縫い目はボロボロ
でもちゃんと着られるじゃん! 平らな布が服に!! ちょっとカンドー
チビタンは縫い目が汚いなどと文句はいわず
ママすごーいと喜んでくれたし、良かった良かった ひと安心
と油断してたら来ましたね、次の指令が・・
「次はこれとこれね!」 ふたつかい?! ひょっとしてエンドレス?
しまった~ 味をしめられたか・・・

そんなこんなでいったいいくつドレスを作ったことやら、
あいかわらず上達はしないけどちょっと楽しくなってきちゃったよ。

いつまでチビタンのスーパーマンでいられるかなあ
ほんとは親だってできないことがたーくさんあるんだよ
まだナイショだけどね

アバター
2009/01/20 19:58
mobuさん  チビタンはできて当たり前と思ってるふしがあるのでどんどん催促がきて追いつかない・・・
aiさん     すごいのはよれよれの縫い目です、しかもチビタンの乱暴な扱いに耐え切れずほころびたりすることが         多々あります。小さいと生地がすぐ行方不明になったりしてます
もものまちゃん これ以上上は無理っす、難しいのは説明読んでも理解不能・・???  プリーツスカートが
          できるようになるのはいつのことか・・・いやないね
あおいママ  とりあえず買っちゃいますよね~ 溜まるたまる、でもやりはじめると自分がはまるママが
         多いみたいですよ。 いっしょにはまってみませんか??
シーナさん  そうですね~今のとこ口が達者なのに閉口してるけど将来いっしょにお買い物とか行きたいです
アバター
2009/01/20 19:17
 チビタンは女の子なのですね。
 女の子は大きくなってもいろいろ一緒に楽しめそうで
良いですね~。
アバター
2009/01/20 00:11

お洋服に限らずバッグも作れるのですね~!すてき!
おちびちゃんは宝物いっぱいですね(*^ー^*)

うちは買った時のままの生地がいっぱいです・・・;
アバター
2009/01/19 22:45
reomaちゃんエライな~、と同じ裁縫苦手(裁縫だけ???)の私は思うのでした。
親も子供に育てられるのかもね(^^)。
頑張って上を目指して下さいねッ♪
アバター
2009/01/19 19:57
すごいですね~!!  チビタン幸せだぁ(人´▽`)
お人形の服は小さいから結構大変なんですよね~。。。

ところで、私衣装持ちな訳ではないですよ^^;  ダブりが多いだけですorz
ハート柄パフスリーブニットとこのカラフルジャケットなら差し上げられますが、いかがですか?
倉庫に4枚づつ入っているので、遠慮なくもらってくださいw
アバター
2009/01/19 19:42
チビタンは、幸せですね!こんなステキなスーパーマンママさんがいて。なんだか、とっても、ほのぼのとした、ブログで、読ませてもらった私までほんわりしたいい気分になりました。reomaちゃん、ありがとうね!



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.