Nicotto Town


ガキおやじのナツカシチャンネル


ナツカシの70~80年代音楽2(アニメ)その3

ナツカシの70~80年代音楽2(アニメ)その3はロッキーチャックを紹介します。
1973年に放送されたこの動物アニメ セリフがあまりなく音楽以外
音があまりなかったような気がします。かなりユルーいアニメだったなぁ
かけすのサミーがトムとジェリーのトムの声と同じだった以外
特に印象は無かったなこのアニメw
何故そんなアニメなんか紹介するのかと言うとOP/EDの歌がすごく良いのです。
OP/EDを聴きたいため見ていたようなものでしたw
http://jp.youtube.com/watch?v=gZSoWzFtfNE&fmt=18
http://jp.youtube.com/watch?v=TCNxxLkd04s&fmt=18
EDのドラムラインがサザエさんのOPと似ているなと思ったら
作曲者同じ方でしたw

アバター
2009/01/28 22:20
ゆみさん>初めまして、コメントありがとう

レコード持ってたんですかー いいですよね この歌^^
>懐かしいです。歳がばれますね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
リアルタイムで見てたのかな?俺は再放送で見てました。
昔のアニメは特に歌がいいですね^^
アバター
2009/01/28 12:12
はじめまして。
ロッキーチャックは小さい頃見ていました。
レコードも持っていました。
懐かしいです。歳がばれますね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもこの頃のアニメは良いですね。
アバター
2009/01/21 20:46
かいちょ~>コメントありがとさんです^^
知らないのもムリないですよwwユルーいアニメですから
ガンバの冒険は、原作ですでに有名でしたから動物モノですぐ思い出しますよね^^
アニメの方も傑作ですごく良いアニメでした。
そうです。イタチが敵キャラでしたね ノロイっていう白イタチがラスボスでした。
アバター
2009/01/21 20:26
皆さん、コメントありがとう
るんるんさん>確かに、キャラクターは愛らしくてかわいいですね^^

おっさん>やっぱ似てるよねw前から思ってたんだよ
かなーりユルーいよw日曜の朝10:00に放送されてたけど コレ見たらマジで眠くなるからw

リリンさん>やっぱりそうですか 歌しか印象ないからねw
>も~い~か~い? ま~だだよ♪
ま~だだよ~ ま~だだよ♪が正解です^^おしいねw

柚香さん>やっぱみんな歌は憶えてて、内容は憶えてないよねw
>きつねと彼女のビーバーなんとなくおぼえてる^^
彼女のポリーはビーバーでなく同じ山ねずみですよ^^やっぱユルいから憶えてないよねw

手鞠さん>日本一ユルいアニメ決定だねwみんなそろって印象が薄い、内容憶えてない、歌だけ憶えてるって言うしw

抹茶さん>抹茶さんもかぁww作曲者の宇野 誠一郎さんはムーミン、メルモちゃん、一休さんを作曲してますね
一休さんもなんとなく似てるような気がw


アバター
2009/01/21 20:20
ロッキーチャック・・・・わからないなぁ~・・・。
観たけど全然ピン子来ない!
動物もんのアニメっつったら、ガンバの冒険くらいしか・・・。
つべで探したら、ガンバ大阪ばかりが引っ掛かる始末。
イタチが出てくるのって、ガンバだっけ、ぶつぉ~?
アバター
2009/01/21 18:10
全然記憶にありません^^;
エンディングのドラムのツツタカツツタカが
ほんとにサザエさんといっしょですね。
この人の曲はみんなツツタカなのかなw
アバター
2009/01/21 11:05
ロッキーチャック、タイトルは覚えてるけどほとんど覚えてない
印象が薄いって、ほんとですねー


アバター
2009/01/20 16:34
覚えてます~内容はあんまり覚えてないんだけど 緑が森~♪って歌ってた!
きつねと彼女のビーバーなんとなくおぼえてる^^
赤いちょっきを着たロッキー かわいかったね うんうん(^・^*)
アバター
2009/01/20 15:30
ロッキーチャック 歌は覚えているのに アニメの内容はまったく覚えてません><
なぜなら、リリン母がカルピスの懸賞で 『カルピス名作劇場(だったかな?)』の
歌が入ったソノシートを当てたからww

も~い~か~い? ま~だだよ♪

懐かしいwww
アバター
2009/01/20 00:13
あ!本当にサザエさんに似てましたwww
ゆるーいアニメいいですねえ・・癒される^^
アバター
2009/01/19 18:29
動物さんがいっぱいでてきて可愛いです♪^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.