Nicotto Town


月狼館遊戯室


謹賀新年はやればできる子


今フリマに出せる一番新しいニコガチャは第10弾のお正月物です。
その中で一番微妙なものはなんでしょう……?
好みや価値観は人それぞれと思いますが
Tシャツ、靴下、背景あたりがフリマの不人気品のようです。
中でも、文字入りのハッピーメリークリスマスや謹賀新年は
いくら可愛い背景でも、使いづらいですよね^^;

というわけで、この謹賀新年をフリマに出してみました。
結果は……クレッセントピアスと交換♪

やっぱり欲しいものを書くのがポイントのようです。
だからといって、
 ・目玉お願いします
 ・P品くださーい
 ・無料刻印待ってます
 ・なんでも5点応募!
こんな求めが許されるのは、それ相応のものを出さなければ無理です。
せめて販売が終わったものでないと……。

現在まだ回せるガチャ、しかも季節外れのものを売るには
ある程度の工夫がなければ難しいです。

工夫といってもたいしたことではありません。
欲張りすぎないこと。これに尽きます。
ニコガチャだったら数ヶ月前のニコガチャと交換できればいいほうです。

それから、わかりやすいこと。
応募してくれる人が、何を入れればいいか考えなくていいようにです。
 ・持ってないものならなんでも
なんていわれても、そんなのわかりませんし^^;
本当に何でもいい人がいることも知ってますが、
面倒なんですよ。考えるの。
それで「持ってるからいらない」と返されれば不愉快ですし。

欲しいものがあるなら、きちんと書いておくのがいちばんです。
わらしべする場合は、
「これくらいなら応募してもらえそうかな?」というものを書きます。
もう持ってるものでいいんです。
そのほうが気軽に出品できますから!


本日のコーデは謹賀新年にあわせて冬のお散歩♪
鎖と紙吹雪とホネではうまく正月を隠しきれませんでしたが^^;;;
こっそりと限定のニーハイも3色目~


***追記***
さっきお正月のニコガチャ回したら謹賀新年が3枚出ましたヽ(^o^)丿

アバター
2010/02/10 14:39
>ゆうきさん
一度やってみました♪
謹賀新年よりはうまく隠れますよね^^
アバター
2010/02/10 11:58
ハッピーメリークリスマスには音符フレームを重ねると
うまい具合に字が隠れてくれますよね♪
そうすると冬の内は何とか使えそう。
アバター
2010/02/10 09:57
>りんさん
コレとソレはもう持ってるので不要です。と書くくらいなら
欲しいものをずばり書いてくれればいいのにな~と思います^^;
出品してすぐに求め品と合致した応募あるときは嬉しいですね♪
双方の望みがぴったり合った~みたいな感じで。
できれば毎回そうありたいものです……。

フレームは、鼓笛隊のものだけ他のものと併用できるみたいです。
アバター
2010/02/10 09:50
>lapoさん
特に欲しいものがなければフリマは卒業でもいいかもしれませんね~
私は交換自体が楽しくてハマってしまってますが^^;
スロットは別タブで回せば時間短縮&PCの負担軽減になりますよ。

>コーコさん
自分だったらこの出品に応募したくなるかどうか?
という視点で考えればいいだけだと思うんですけどね~
私はお気に入りの背景をずらっと並べるのが楽しかったりします^^;

>ふゆいちさん
第11弾は文字入りなくなりましたね。
時季にあわせて使うには楽しいですけれど……。
逆に初日の出は名前の持つイメージとは違い季節問わず
くすだま、紙吹雪と並んで「見て!聞いて!」的な使い方ができたり^^
アバター
2010/02/10 09:38
ほんと なんでも。だけの人って一番悩みます^^;
私の持って無いモノなら なんて書かれても何持ってるか知らんわwwwって感じです^^;
せめて何色が好きとか、面白いモノがいいとかぐらいは書いて欲しいですよね。。。
分かりやすく、かつ換えてもらえそうなモノを一応、求めに書いても
青がちゃオンリーで入れてくる人もいるし。。。
難しいですが、お互い気持よく成立できたらいいですね^^

フレーム、二枚重ね出来るんですね(*_*) 勉強になります<m(__)m>
アバター
2010/02/10 01:30
欲しいものを書くのって難しそうです。
lapoは今出品さえ出来ません。

応募ばかりしています。
出すアイテムに困っている状態です。
白ガチャの4弾のレア物は出尽くして
応募しているのが残っている程度です。
普通品をフリマで出せるようになった
らフリマ慣れしてるってことになるの
でしょうが書くことで迷ってしまいそ
うです。
何でもいいとは書けませんので。

今回の5弾のものはチワワ黒のみ残し
て揃っていますが、さすがに回す勇気
がありません。
いぬみみも回せばもっと出るのでしょ
うが、いぬみみ自体にそれ程魅力を感
じていません。
それでも出せば普通品でも高値になっ
てしまうフリマ市場は辛いです。

いつもはスロット1・2回しか回さな
いのですが今日は4回目です。
残りは朝の出勤前に2回回して仕事か
ら帰宅後に回しています。
それからの訪問ですのでブログの閲覧
が出来ない状態です。
アバター
2010/02/09 23:35
フリマを上手に使える人は、心がけている事が大体同じですよね^^

ニコガチャ普通品だって、可愛いものは多いし。
今日のコーデのどんぐりリングは、ネックレスと共に大好きなアクセサリーです^^
アバター
2010/02/09 23:35
背景も文字入ってると
シーズン以外使い辛い
ですもんね~^^;

こうやって工夫して
使ってあげるのもいいですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.