モカ がんセンターへ
- カテゴリ:ペット/動物
- 2009/01/19 19:30:42
昨年11月に皮膚にできた腫瘍を切除し、ステロイド剤投与で術後の経過を見ていた。
しかし、期待していた効果は得られず、ステロイド剤投与を停止する方向へ。
細胞診を受けた専門機関より、内蔵(ひ臓など)に腫瘍が認められるケースが多いので要検査との診断結果。
まだ2歳10か月と若いので、まだまだ増える可能性があるので、即検査した方がよいとのこと。
動物のがん専門医は少なく、この近辺には3か所のみと。
1.所沢のがんセンター
2.麻布大学(湘南)獣医学部がん科
3・東大獣医学部
1 or 2をすすめられた。
近いところで、1.所沢がんセンターに予約を入れてもらう。
2月4日に決定。
人間と同じく、レントゲン・エコー検査・MRI検査などするそうな・・・。
見つかればまた手術となる。
異常がなければいいけど。
雪の降りそうな季節。
スタッドレスタイヤにしておいてよかった・・・かな。
埼玉県の川越から里子に来て約2年半。
ニャンゲル係数がどんどん上がっていくww。
モカがんばれ、私も頑張るから、ね。
若いモカちゃなので、しっかりきっちり根絶できる方向で治療方針が取れるとよいね。
ニャンゲル係数はさっちんの細腕に任せて、モカ茶がんばれ~。
モカちゃん、がんばれ。。。
どうか、異常がありませんように。。。
satchinさんも、がんばってくださいね❤
検査結果が良いものとなるようお祈りしています。
ニャンゲル係数大変だけど、モカちゃんもsatchinもがんばって!!!
異常が無ければ良いけど。
がんではないのですが、腫瘍でもこれだけたくさんできるのは、
かかりつけのお医者さんでは初めてのことだそうです。
しっかり調べて、それなりの治療方針を決めることになります。
内蔵に見つかると、そちらの手術もすることになるので、
それだけはないことを祈ってます。
でもペットの話でも重大ですよね。
モカちゃん&Satchinさん頑張れ!
一緒に生活をしてるのだから、さっちんの猫達はよき理解者なのでしょう。
検査してよい結果になることを祈ります。
さっちんもモカも頑張れ!
友だちがわんこいかせてた
ニャンゲル係数は大変だけど、モカちゃんもさっちんもがんばれ(><)
異常が無いことを、祈っています。