Nicotto Town



とんだ失敗を・・・・


さっき、急におぜんざいが食べたくなって

急遽缶入りの茹で小豆を使って作ることになりました。

お餅を焼いて、缶を開けて茹で小豆をお鍋に空け

お水を足して火にかけました。

そしてお砂糖を加えて・・・・・

ああああああ、間違えた!!!

うっかりスプーンいっぱいのお塩を入れてしまいました。

この前、容器を変えたばかりだったので

お塩とお砂糖を間違えてしまってしょっぱいおぜんざいに・・・・orz

お砂糖を足したり、お水を足したりしたもののしょっぱさが消えず

結局お汁の部分を捨てて、もう一缶茹で小豆とお砂糖を足して

なんとか食べられるようになりましたが

久々の大失敗でしたww

アバター
2010/02/11 23:04
>カンナさん
おぜんざい、食べ過ぎて晩御飯があまり食べられませんでしたww
お餅と小豆の組み合わせって最強ですね。
アバター
2010/02/11 18:38
はぅㆀ 大変でちたねぇヾ(・ω・`;)ノww
おぜんざい 食べたい~~
お腹すいてきまちたww
もう一缶あってよかったですね~ww
カンナなら修正できないだろうなぁww
アバター
2010/02/11 15:49
>はなまめさん
そうですね。お塩を入れてすぐ気がついて
お水を足したり、お砂糖を足したりしたのですが
しょっぱさはなかなか消えませんでした。
お汁の部分を全部捨ててもお豆の部分にしょっぱさが残っていて
修正するのが大変でした・・・
おかげで今はおなかがいっぱいですww
アバター
2010/02/11 15:45
あう;
お塩は染み込んだらなかなか抜けませんものね;
お砂糖が後からだとなかなか。。。;;
大変な目にあいましたねー

でもきっとお鍋いっぱいになったおぜんざい。。。(´¬`*)ジュル
アバター
2010/02/11 15:16
>ミカエルさん
塩加減とか塩梅とかいいますが、塩は少量だからいいのであって
おぜんざいに塩たっぷりはやっぱりダメでしたww
お餅は焼いて入れるのが断然好きですね。
香ばしさがあとをひきますww
アバター
2010/02/11 15:13
>ブルーバードさん
ホント、マンガみたいですww
お砂糖を入れて、
隠し味というか味を引き立てるためにお塩を一つまみいれるのですが
容器を並べて置いていたので、うっかり間違えてしまいました。
何とか食べられてよかったです。
アバター
2010/02/11 15:09
わぁ~砂糖と塩間違えたんですね><
食べられるように調整できましたね~
塩って加減間違えると、ホントにヤバイですよね(´д`;)
上手く食べれるようになってよかったです、
焼いたお持ち入れたら美味しいですよね~
ぜんざい食べたくなりました(´ρ`)
アバター
2010/02/11 15:08
(^ω^)(*ノ∀ノ)
なんか・・マンガみたいな展開ですね(^ω^)(*ノ∀ノ)

なんとか食べられて良かったです(*'.'*)
赤飯だと、小豆も塩味で食べますが
ぜんざいは・・・困りますね(*ノ∀ノ)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.