Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


【今年のバレンタイン】


自分の話は、まあ、・・・・・

今年も娘の話です。

今年はクラスの女子に友チョコを配りたいというので、
ある条件をだして、手助けすることに・・・・・
結局条件クリアしないのに手伝ってしまう
あまあまな母親でした。

クックパドでレシピを検索。
10日に配るというので、その前日迎えに行きがてら
材料の買い物、買い終わってから
配る人数を聞きに足りない材料を
帰路のコンビニで調達・・・・。
帰宅後に作るので、キッチン?っていうか
私が占領されるので、夕食のおかずも購入。
ちょうどその日のテレビ番組のCMで目にとまった
○ンタッキーフライ○チキンの40th記念バーレルを購入。
ラッピング材料(約20人分)も100均で用意

お昼に余分に作って置いた焼きそばで取りあえずの空腹を満たして・・・(娘ね)
作成に取り掛かる。
今年は時間もないのでくるみ(これが足りない材料)入りブラウニー
天板に焼いて切り分けるっていう簡単な物。
クルミは申し訳程度に入っている。
材料を量って混ぜる・・・・。オーブンを余熱して焼く・・・・。
オーブンに投入後に夕食となりました。
粗熱が取れてから切り分け、ラッピング
何とか間に合いました^^

娘には名ばかりですけど、彼氏がいるんですが、
すっかり忘れているようで、本来なら今日渡さないと
ならない気がするんだけどね^^
どうするんだろうね~
13~14日は家族で出かけてしまうのよ^^
そんな存在だから私に名ばかりとか言われちゃうのよ・・・。

それで昨日学校で配った感想は、
みんな市販のチョコが多かったよとのこと。
たくさんの先生に配る人もいたんだ~と
ぴーは担任の先生だけに渡したようです。
あと、今日相方とがおがお君にも渡したようでした。
速効食べ終わっていたけどね^^

アバター
2010/02/12 15:50
親のこころ、子知らず

我が家では孫がいて、孫の気持ち母気つかず、

でも、自分の地と肉を分けた肉親なんですもの

しょうがない!!と、自分を自分で慰めて

時を過ごして60歳ですから〔笑〕
アバター
2010/02/12 09:17
今の子はたいへんだあ^^;20人友チョコかあ~
私の時代はチロルだったぞおw

お母様㌧㌧(-ω-疲)p(q・ω・`)㌧㌧
アバター
2010/02/12 08:16
結局カレにはあげたのかしらん^^
照れ臭いから忘れたふりしてスペシャルラッピングして渡したとか。
友チョコって、ホワイトデーにお返ししてます?
お互い様だから良さそうなものなのに、
ホワイトデーフェアでは「友チョコのお返し」賞品も出ますよね^^;
アバター
2010/02/11 22:27
すんげーなぁ
おいらも食いたい
アバター
2010/02/11 22:24
今は、友チョコ作るのが大変だよね~^^;
で、中3の娘も毎年作っては、みんなに配るんだけれど
当然、自分ももらってくるよね。しかも、山ほど・・
(女子校なので、後輩からもいっぱい貰ってくるんです)
で、当然のごとくみ~んな手作りなのね。
で、1日や2日で食べられないわけですよ。
でも、何日かたってしまうと、これ、食べても平気かな?
って言うのも出てくるわけです。
せっかく、手間暇かけて一生懸命作って、きれいにラッピングまで
してくれたのに、申し訳ないな~って思うのですが、
毎年、食べられないのが、結構出ちゃうんですよね。

上の娘はそういう点は考えてたみたいで、みんなにはその場で食べてもらうって言って
お弁当の時にみんなに配ってたようです。
ですから、ラッピングなどせず、大きなタッパーに入れて持って行ってましたね。
アバター
2010/02/11 21:53
名ばかりの彼氏は、同じ学校じゃないのかな??

金曜日じゃだめなの??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.