Nicotto Town



貝料理

    貝料理は、栄養があって美味しいね。

         ○ ホタテバター
         ○ 牡蠣フライ
         ○ あさり酒蒸し
         ○ ハマグリお吸い物
         ○ しじみ炊き込みごはん
         ○ アワビ刺身
         ○ サザエつぼ焼き
         ○ ホッキ貝カレー
         ○ 赤貝お寿司
         ○ ムール貝ワイン蒸し

     みなさん、どんな貝料理がいいですか。

アバター
2010/02/13 15:03
ホタテバターは、ホント、おいしいですよねぇ♫♩♬
アバター
2010/02/12 20:57
どれもおいしそう・・・
サザエつぼ焼きがいいかな(●´∀`)
アバター
2010/02/12 20:14
どれも食べたい…。うちの下宿、なかなか
魚介を出してくれないんですよね~。カキの入った炊き込みご飯も食べたいですw
アバター
2010/02/12 19:20
牡蠣ご飯
でも今夜はあさりのお味噌汁でした
アバター
2010/02/12 18:40
牡蠣フライは美味しいね~^^
アバター
2010/02/12 16:14
私は「アワビの刺身」と「あさり酒蒸し」が食べたいな^^
アバター
2010/02/12 15:14
ホタテバターとあさりの酒蒸しが好きです^^

牡蠣も大好物なんですが、アレルギーで食べれないんです(>_<)
アバター
2010/02/12 11:44
ホタテをお刺身で食べたいですね。
バターを加えずに、素材そのものの味を楽しみたいです(^^
アバター
2010/02/12 05:20
あさり酒蒸し これですよ
アバター
2010/02/12 02:45
福島で食べたホタテバターが凄く美味しかったです!
アバター
2010/02/11 23:35
ああ…。貝料理はほんとに冬、おいしくて身体があたたまりますね。
やっぱり冬限定の牡蠣は外せないところですね。
クラムチャウダーもよくつくります。
アバター
2010/02/11 23:26
こんばんわ!
牡蠣フライも牡蠣バターもホタテバター・・・み~んな好きだな。w
ハマグリのお吸い物も良い出しが出るんだよね。
でも1番好きなのは焼きハマだな!
醤油の香りがたまらないな。w

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/02/11 22:59
ホタテバター美味しいですよね~香りもいいし。
食べたくなってきました(o^~^o)
アバター
2010/02/11 22:21
牡蠣フライ、出来たては凄く美味しくって大好きです^^
アバター
2010/02/11 20:08
あえて!あさりバターです( ̄▽+ ̄)
アバター
2010/02/11 20:01
アサリのお味噌汁が好きです^^
アバター
2010/02/11 19:58
カキフライ大好き❤
いつでも作れるように冷凍カキを常備してます(*^m^*)
ハマグリのお吸い物とかも、しみじみおいしいですよね~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.