Nicotto Town



ご飯は食べ終わったんですけどw

先日、イタリア展で衝動買いしちゃった米。

リゾットのイートインは行列でもあったし
食べたいと思っても食べられなかったもので
うーん、って考えてたら
イタリア人に「おいしいよ、ぼーのぼーの」と言われてしまって
いえ、平仮名っぽい発音じゃなかったけどw
買っちゃいました。

でも、確かに試食程度のボイルライスでも美味しかったし
ちょっと頑張って作れば…みたいに思って
白ワインがなかったんで、まだやってなかったんです。

今、やってますw
料理作りながらブログやんなよ…orz

ブイヨン入れて少し煮込んでいる最中。

衝動的に始めたのは
今日、割引券があったから買ってみた、ケンタッキーのトマトスープ
美味しい!
これ、リゾットのしあげにぶっかけて煮込めば
絶対美味しい!と思ってしまってー

これからインテリアアイテム販売まで
もそもそと料理です。
お試しだから、ちょーーーっぴりしか作ってませんけど
こんな時間に料理するのも、なんだかねぇ。
自分のする事が、よくわかりませんw

美味しく出来るといーなー

アバター
2008/10/23 18:08
>和湖さん
おおっと、遅すぎレスーすみませんorz
育ち盛りで身長が伸びたりしたらいいのにーorz

スロットは、家事やりながらでも回せて、そこがいいですよね~♪
アバター
2008/10/17 05:30
うわ そんな時間に作って。。。まさか食べた?w
そか~育ち盛りなんだねぐもさん☆健康的でステキ☆

私もスロット回しながら家事しますよ
ニコッととリアルとが微妙に混ざる今日この頃w
アバター
2008/10/17 02:15
>ビビアンさん
あ、お酒はどうしましょう?今ならワインは2本あります!(いっぺんに買うなと)
梅酒と、日本酒くらいか…いただきものの缶ビールは減らないのでいつもあります!
お茶、コーヒー、紅茶は常備。何でもどーぞ!w
アバター
2008/10/17 00:50
おっけ~で~すww
アバター
2008/10/16 23:39
>ビビアンさん
あ、いいですよー散らかってますけど…w
ちなみに、普通の夕飯の方は、鰆の味噌漬け焼きと、ホタテ入り玉子焼きですが、いいですかー?
バジルソースもあるんで、パスタゆでればすぐ食べられますよ!
おやつはロッテのチョコパイという、めちゃめちゃ普通のものですが…
アバター
2008/10/16 23:23
いや~、おいしそ~ですぅ♪
分かりますよ、その気持ち。
もう、試してみたくて仕方ないんですよね。
私、ぐもさんちにお箸と茶碗持参してもいいですか?
アバター
2008/10/16 22:20
ひゃああ、ステプしそびれ巡りしてたら、ゲームの時間っす!

>りゅうさん
タイ米より、少し表面いびつで、もうちょっと色味が違う感じですかね~?
リゾット向きの、イタリアで生産された米ってことで、日本のコシヒカリみたいに、その農場の人の名前が
ついた米でしたー。うん、米の味ってやっぱり分かりますね。日本とは食感が違うだけで
味はしっかりありますなー。

あ、グラタンもいいですなぁ~♪

>すぅさん
おおおぅ!5つ☆も貰ったら、すぅさんにお届けにあがらねばです!ww
あ、でもすぅさんにだったら、リゾットよりは、かぼちゃスィーツとか…?
問題は、お口に合うかどうかだー!

>きゅんさん
リベンジしますよー!今度は、ケンタッキーのスープに頼らず
チーズ買ってきて、黒胡椒やバジルで仕上げたいと思います!
なんとなく分かった感じはしましたー
やはり、習うより慣れろですな!(そうなのかな?)

>もふもふさん
おかげさまで、それなりのが出来ましたよーw
白ワイン入れるタイミングがあるみたいです。むむぅ。もうちょっと修行しないと。

ちょっと渋めのイケメンイタリア人に言われたら、買っちゃいますよね!?(思わず同意を求めるw)

>むむりそさん
リゾットって、どんな米でもいけちゃうのかな~?と思いましたけど
やっぱりこの米いいのかもしれません。リゾットでもボイルライスでも、少し芯がのこりつつ
表面の食感がいい感じでしたー
パスタも食べたい!あと、イタリアンらしい風味のあるチーズも必要かなー…
アバター
2008/10/16 22:02
おいしそう!コメ好きにはたまらんです
パスタも好きですけど~v
こんな時間なのにおなかすいてきましたw
アバター
2008/10/16 21:50
イタリアン好きなので、イタリア人にボーノなんて言われたら私も買っちゃうなぁw

ぐもサンのリゾットそろそろできた時間かな?
アバター
2008/10/16 21:23
おいしそうです、火力失敗ですか?まぁお試し版なのですから正式でリベンジですね。
ケンタッキーのトマトスープは購入可能なので、そちらをトライアルです♪
アバター
2008/10/16 21:13
こんばんは~\(^o^)/

さぁ~、はたして、ぐもシェフの料理の評価はいかに?!

ぷっぷっぷっぷっぷ!トゥットゥティ~ン♪

☆☆☆☆☆

な、なんと~五つ星ぃ~~~~ ( ゚Д゚)グラッチェ
アバター
2008/10/16 21:11
美味しいのが一番(o^^o)

タイ米みたいなの?
リゾットやパエリアは細長いお米だよね

冷凍物でもいいので食べたくなります
涼しくなるいっぽうですから。
グラタンもいいな~(^¬^)
アバター
2008/10/16 21:05
>りゅうさん
ちょっと、火力失敗したみたいっすー…でもまずくはないですよー
美味しくは出来たけど、ちょっと手際悪かったかな?って程度っすー

次こそ、もっと早い時間に作るぞ!(そこか?)
アバター
2008/10/16 20:53
美味しそうだ(=^_^=)ニャア

ってもう21時になりますよ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.