Nicotto Town



シベリウス 鑑賞

きょうは寒い一日でした。
そこで家にとじこもって
先日購入したシベリウスの「交響曲第2番」のCD  を鑑賞しました。
感想をいろいろ書いたのですが・・
なぜか ブログ編集中に、途中で2度も、突然記録が消失してしまいました。
あきらめて簡単に・・

シェリーに さんざん邪魔されながらの鑑賞でしたが
第4楽章は ドラマティックで美しい旋律が
せつないほど胸に迫ってきました〜
いろいろなジャンルの音楽が好きですが、
歳を重ねた今、古典もいいなぁ〜と思いました。

アバター
2010/02/12 23:31
nagata さん、コメントありがとうございます。
そうですね。シベリウスは北の国:サウナの国:フィンランドの作曲家ですね。
交響詩フィンランディアは有名ですね。
アバター
2010/02/12 23:28
旅人さん、いつもいつもコメントありがとう。
アバター
2010/02/12 12:16
クラシックは そんなには聴かないけど シベリウスは好き
北の国の音楽
アバター
2010/02/12 01:02
メイさん、素敵な趣味ですねっー
僕は音楽音痴なのでーごめんなさーい…
娘のこと、ありがとー!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.