Nicotto Town



思い出したこと


ニコのお友達の日記で
「バレンタインには旦那にチョコとパンツをあげる」
と書いてあったのを見て、
「私も旦那にパンツあげようかな、普段はかないようなすごいやつ」
とコメントして思い出したこと。

私が大学生の時。
その時もバレンタインを目前にして、
私は夜中までプレゼントのマフラーを夜遅くまで編む、
なんて乙女なことをしていたんです^^;
夜の1時くらいだったかしら。
そうしたら外から何か叫び声が聞こえてきて……。
窓を開けてみたらもう真っ赤。
お向かいのおうちが火事でした><
急いで両親を起こしに行き、外へ。
父は「光里はあっち!」
と叫んで走って行ってしまったので、
私は父と反対方向へ行き、気づいていないご近所さんを起こして回り、
戻ってきたら、父は寝たきりのおじいちゃんを担いで出てきていた。
妹は家に残って119を掛けていたようで、
人が集まりだして来たら消防車も来て一安心。
そしてのんきに井戸端会議にいそしむおばちゃんたち。
火事自体は延焼もせずに無事消えて、
大変だったけど、大惨事にはなりませんでした。

思い出したこと、というのはこの火事のことだけではないんです^^;
私の父はすごく地味な人。
よく母が
「普段着を派手にするのは抵抗あるだろうけど、
寝間着は派手にしてもいいんじゃない?紫のラメ入りフリル付きとか♪」
なんて言っていたんですが、
この火事を境にまったく言わなくなりました^^
そんなの着て走っている父みたら、
ご近所さん、火事より父にびっくりしちゃいますしね。

「普段はかないようなぱんつ」で思い出しちゃいました^^

アバター
2010/02/12 12:10
メイさん>
いざというとき、はないに越したことはないのですが……^^;
私も普段はメイクもしてコンタクトレンズ装備ででかけるのですが、
スッピンメガネのときに限って知り合いに会っちゃって驚かれたり。
それなり、って必要かも、と思っちゃいます。
なんて言っても気の抜けた格好でお買いもの行っちゃったりしますけど^^;
アバター
2010/02/12 12:05
ハートちゃんさん>
ぱんつならまだ隠れてますしね^^;
そうそうご披露することなんてない、と思いたいです><

火事ってやっぱり怖いですよね。
うちはお向かいだったので、道を挟んでいたから延焼の心配はなかったのですが、
お隣だと怖いですよね。
物置だけでよかったですね。
アバター
2010/02/12 12:00
いざという時の事は私も考えてなかったです…
だから派手な…ではなく、
反対にこんなボロを着てても誰とも会わないし、で過ごしてました^^;
う~ん、考え直さないとですね。
良かったぁ、このブログを拝見出来て^^
アバター
2010/02/12 11:53
そうよねぇ~。
何が起こるか分からないものねぇ~。

突然事故にあって手術なんて事になったら
派手なパンツも見られちゃうて事かしら^ ^
でもパンツなら許せるわよねぇ~♪☆

2年前に、お隣が火事になって私も怖い目にあった経験があるの> <
全焼しちゃって我が家は物置が少し燃えた程度だから良かった。
アバター
2010/02/12 07:20
ジャン=リュックさん>
ぱんつ⇒パジャマ⇒火事です^^;
やってたことは乙女でしたが、思考経路は違っちゃったみたいです。

死者は出ませんでしたし、延焼しなかったので、それが救いですね。
でも火事なんて無いに越したことはないです><
アバター
2010/02/12 07:16
ひなさん>
今のところ、私の人生で一番の衝撃的な思い出です^^;
延焼がなくてよかったですよ。
まだ木造の建物が結構あったので。
出火はストーブの消し忘れが原因みたいです。
アバター
2010/02/12 00:22
何事も無くてよかったですね。
ご一家で,大活躍でしたね。

ところで,バレンタイン⇒編み物⇒火事の思い出 とつながったのでしょうか?
それとも,普段はかないようなパンツ⇒紫のラメ入りフリル付きのパジャマ⇒火事の思い出
だったのでしょうか?。
^^
アバター
2010/02/12 00:14
衝撃的な思いでってちょっとしたことで
思い出しますよねww

火の元には注意しましょう><



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.