Nicotto Town


毎日 一言。


バレンタインですが・・・。

画像

このハートの結晶で、バレンタイン というのは、ダメですか?!

・・・すいません、冗談です・・・。
ちょうど視線上に降って来たので、パチリとしました。

さて、お題のバレンタインですが、たいてい、自分チョコですね、毎年。
会社で配っていた義理チョコも、近頃はやめていく風になってきてますし・・・。

自分用で買う時は、もっぱら「オランジェット」です。
「オランジェット」というのは、「オレンジピール」という、オレンジを砂糖漬けしたものにチョコをコーティングしたものです。

これが好きなんです、ワタシ。

凍らせてポリポリするのも良いし、洋酒にも合う。
私は、お酒は洋酒派なので、ちょうど良いおつまみ代わりになります♪

みなさんのお好きなチョコはなんでしょうか?!



アバター
2010/02/12 22:58
>さーさん
タウンで雪が降っている時には結構見られます。
まだみた事がないですが、もっと小さな結晶もあるとか・・・。
みて見たいものです。

生チョコ、ブランデー入りのが美味しかった♪
・・・ドコまでも、洋酒派です(^.^;)
アバター
2010/02/12 17:13
ハートの結晶綺麗ですね。。タウンで実際に見てみたいです^^

チョコレート、ミルクが入って、まろやかな感じのが好きです。
生チョコとか。。前に食べたのですが、美味しかったなぁ。。
アバター
2010/02/12 00:16
>i_beeさん
モーニングティーには、合いました♪
アッサムはまだ試していないので、今度やってみます(^^)
アバター
2010/02/11 23:36
きっと紅茶に合うと思うな
オレンジペコやアッサムなんかのクセの少ないやつ
どうでっか?
アバター
2010/02/11 23:26
>サナミ(蚕)さん
美味しいですよね、オランジェット♪
ビターチョコは、私も大好きです(*^^*)
アバター
2010/02/11 23:24
オレンジとチョコって合いますよね!食べたくなってきた✿
私はビターチョコが好きです~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.