Nicotto Town


小桃のかんづめ


晩白柚・ばんぺいゆ


フルーツ好き 特にいちご 
かんきつ類 の好きな あたしが恋しているのは

晩白柚(ばいぺいゆ) という 世界最大の ざぼんの仲間!!

最大は25cmを超える 熊本の 八代でしか
栽培されてない 巨大な かんきつ類なの~~

ネット検索で 見られるけど
皮の色は はっさくや グレープフルーツに近いかなぁ・・

栽培が大変らしいです・・ 一個 1000円以上します~
長持ちするので お部屋に飾っておけば
いい かんきつ芳香剤の代わりになるし
お客さまが 「わっこれなんですかぁ!?」と
びっくりすること間違いなし♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡!

で 今日さっき八百屋さんで
こぶり(といって20cmはあるよん)なのが980円だったのさ
迷ったけど・・・断念・・
まだ ぽんかん あるしね・・やっぱりお値段が・・

片思いの 果物は多いのよ~~♡

アバター
2010/02/13 10:36
それにしても あたし
食べ物の話ばっかり ブロブ書いてるなぁ・・^^;

みんな コメありがと!
アバター
2010/02/13 10:00
おおおおおいしそう・・^^
かんきつ類では金柑が大好きww
アバター
2010/02/13 03:33
晩白柚は 美味い。 ざぼんも好きだけど。

皮厚いけどね 加工できるし味で。親戚だってわかる。

ちっこいのでは、日向夏も好きです。よく食らってましたw

グレープフルーツ好きなのよん。日本では栽培できないけどねw美味い!!!!!!!!!かんきつ類好きやねんw
アバター
2010/02/13 02:10
サティは果物は手が汚れるんで缶詰が大好きでっす
桃、みかん、パイナップル、あんみつ・・・
黄色いのを西に置くといいて風水が言ってたっす
アバター
2010/02/12 23:55
へぇ
うちの庭にみかんとか植わってるぉ!
アバター
2010/02/12 18:59
私も案外と好きかも~~~^^高知からネーブルを1箱もらったけど美味しかったぁ~~~^^
アバター
2010/02/12 16:48
すごい大きさですねw
私も食べてみたいですw
アバター
2010/02/12 15:56
いよかん好きですw
みかんももちろん好きですが、甘みが違うw
一個1000円以上って高級w
アバター
2010/02/12 14:47
うんとね 文旦(ぶんたん)かもよん~それ^^
フレープフルーツも晩白柚も 文旦の仲間なのさぁ~

てか グレープフルーツって 小型文旦と思ってもらっていいかも・・
文旦の突然変異だから(スウィティーも同じ仲間^^)・・・
アバター
2010/02/12 13:24
この前20㌢くらいのグレープフルーツ買いましたww
超おいしかったでつ(・∀・)
あと前に貰ったグレープフルーツの皮が分厚くて実がほとんどありませんでしたf^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.