Nicotto Town



バレンタインデー


別にソフトクリームが食べたくて書くわけではないけど・・・
本音を言えば・・・やっぱりソフトクリームが欲しいから
書こう!

バレンタインにチョコレートをあげるなんてバカバカしい
と言いながらも、いつもお世話になってる方々に用意しました。
正確に言えば、買ったつもりになってました^^

「生チョコ」です!

そして昨日、確認してみると「生チョコを作ろう」なんて書いてある?
なんで?
そうです、早く言えば「生チョコ・・・」
の部分だけ見て買ってきたんです。
持っていかなくて良かった、先に確認して良かった!
でも、生チョコを自分で作る気なんてないんです。

誰か友達に押しつけなきゃ!

だからバレンタインデーなんて好きじゃないのよ(>_<)トホホ

アバター
2010/02/15 13:19
シーボーさん
バカらしいと思いながら、ついつい><
変な風習になっちましたよね!

来年からは辞めようかと思ってますがね~^^

(ホワイトデーなんて日本だけらしいですよ!)
アバター
2010/02/15 10:08
あきぼんさん、わかります~~~!

商戦に、乗せられてるのが判っちゃいますが・・・・。

自分だけが、遣りませんってなわけに行かないですよね~。

結局、毎年乗ってしまいます、貰う方も迷惑してるみたいですけどね~>
アバター
2010/02/14 23:31
moresoさん
お料理に…
想像できない(>_<)

今日、めでたく友人に渡してきました!
「持つべきものは良き友なり」…その友人に甘夏を渡すとマーマレードを
作ってくれます\(゜ロ\)(/ロ゜)/テヘヘ
アバター
2010/02/14 23:06
他のお料理に使ってみては?(笑)
アバター
2010/02/14 09:52
ヒロ爺3さん
いつも「ホルン」でしごいて下さる有り難い諸先輩に
そのメッセージを付けて渡したら…、
これからの「しごき」が倍になって返ってきそうです!

少し痩せていいかも(*^_^*)
アバター
2010/02/14 09:41
生チョコのままプレゼントしては?
「貰った喜びと工夫して創作する喜びとおいしさを味わってください」のメッセージを付けて。
アバター
2010/02/14 08:18
井上さおりさん
それ、いいアイデアね(*^_^*)
私もこれからは、そのアイデアを頂きます!
可愛い小袋に分ければいいんだものね^^
今日のは、購入済みだから来年からだけどね^^
アバター
2010/02/14 06:28
♪義理チョコは、大変だよね。 (- ェ -。 ウンウン

私は、カバヤのフィンガーチョコレート (大袋)で…

毎年!乗り越えてますよ~w ( ̄∀ ̄) 小袋に、2~3本入れてね♡
アバター
2010/02/13 22:14
はるさん
そうなんです、複数あるんです!
レシートは処分してしまったし(>_<)
自分で作る気は全くないので、友人に押しつけます^^

今は義理チョコだけじゃなくて「友チョコ」っていうのも
ありなんですって…これじゃあげる相手が増えるじゃないの
いやだ~><;
アバター
2010/02/13 22:10
シーボーさん
こういう事が結構あります><;

手作りキットだったんですよ~、
毎年ばからしいと思いつつ皆さんと足並み揃えてないと…
なんて考えたりして結局、買うんですよね(>_<)
アバター
2010/02/13 22:01
方々ということは、生チョコ作成セットが複数積み上がってるのですね(笑)
忘れた頃に自分用に作って楽しむというのなら楽しい……かもw
アバター
2010/02/13 15:07
そうですか~~~!有りますよね、そういうことー!

手作りキットだったんですかー!

面倒ですよね、義理まで入れたらお金も掛かるし、

バレンタイン商戦に乗らされているだけですよね!
アバター
2010/02/13 01:10
rodyさん
ちょっと、そそっかしくてパッと見て「生チョコ」が目に飛び込んで
来ちゃったんで…つい買ってしまった><;
義理チョコは本当に面倒ね~!

8割が男性じゃ大変ね(>_<)
ホワイトデーには倍返ししてもらわないとね(〃^∇^)o彡☆
本当だ~rodyさんを射止めるのは誰かな(^_-)-☆
アバター
2010/02/13 00:42
あはは…(笑)

間違えちゃったのね^^;

義理チョコって面倒くさいです(笑)
職場は男性が8割だし、どっちがお世話してるかわかんないし…(笑)

本当に大切な人が出来た時はチョコではなくrodyをあげます(*´ェ`*)ポッ
アバター
2010/02/12 22:35
ドンファンさん
そうなんですね~、多分!
商魂たくましい製菓会社の思惑で始まったようですが、
殆どが義理のような気ががします。
バレンタインデーとホワイトデーでセットになってるところが
又、気に入らないんです!
アバター
2010/02/12 22:10
あらあら、あせってたんですね^^
いい加減、このバレンタインの義理チョコは止めて欲しいよねぇ~~!
本当に好きな人だけにあげるのが筋でしょうに・・・
同じくバレンタインは好きではありませんw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.