Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


ネコ君ウサ君(スケート編)


ウサ「あれー、ネコ君、どこ行ってたの?」

ネコ「んー、スケート。バック走行できるようになったよ♪」

ウサ「ええええええ!どうやってスケートしたの?!」

ネコ「どうやってって・・・普通にスケート靴を履いて・・・」

ウサ「ええええええ!スケート靴、履けるの?!」

ネコ「うん。ほら足の裏にエッジが見えるでしょ?」

ウサ「ほんとだ・・・でもボク履けないよ!」

ネコ「ええええええ!ウサギは履けないのか!あ、カエル君だ。彼にも聞いてみよう」

カエル「ケロ ケロ ケロ;;」

ウサ「なんだって?」

ネコ「うんうん。履けないって。しかもアウターも帽子もダメだって^^;」

ウサ「うっ。ボクも帽子はダメだけど、アウターは着れる・・・
   そうだ!クマ先生にも電話で聞いてみよう!」

トゥルルル・・・・

ウサ「あ、先生、こんにちは。ウサです。・・・はい・・・ええ、実はですね・・・・・」

ネコ「どうだった?」

ウサ「んとね。クマも帽子とアウターは大丈夫だけど、やっぱり靴、履けないって・・・」

ネコ「おおお!じゃあネコだけかー^^ わーい!明日も滑りまくるぞー^^」

ウサ「うん。いいなーいいなー ボクも滑りたいよー;;
    あ、それからね、クマ先生が、スケートする暇あるんなら、明日補習するって」

ネコ「う。この前のテスト悪かったからなー(>_<)」


※※※まとめ※※※
では、きぐるみについて整理してみましょう
いろいろ試してみました^^;

ネコ   帽子○ アウター○ 靴○
ウサギ 帽子× アウター○ 靴×
クマ   帽子○ アウター○ 靴×
カエル 帽子× アウター× 靴×

女性用はさらにスカート履けるそうですね^^;
全身服も靴がついてるのは、もちろんスケート靴履けません。

カエルさん、かわいそう・・・
しかし、ネコより新しいウサギ・クマが、靴履けないのはどうしてなんでしょうね?^^; 

アバター
2010/02/17 19:30
>ふうさん
なるほど!帽子そのものは無理でも
お面やコサージュなどのアクセサリー系は
大丈夫なんですね!
さっそく試してみまーす!

そういえば前に「天使の輪、プチ天使の羽」で
冬眠し損ねたカエルをやりました^^;
アバター
2010/02/16 15:34
 ケロンパは頭アイテム全滅というわけじゃなくて、一部は装着可能ですよ^^
例えば、フラワーコサージュとか、うさぎのお面とか、あと、感謝の王冠もつけられました。
天使の輪もつけられるのですが、つけてたら友達が

「・・・なんか死んじゃったカエルみたい・・・」

と、言ったのでやめました(笑)
アバター
2010/02/14 23:08
>un_Hi!さん
そだよー^^ バック走行できるよー^^
クルクルまわるのは、難しいみたいで
だいぶ練習しないといけないみたいです。
・・・とまともに答えてみる^^;

>まゆさん
うんうん。きぐるみにしか興味がないので
いろいろ試してますよー^^
明日までにレポート提出しまーす!
アバター
2010/02/14 21:28
いろいろ試したんですね( *´艸`)
よくそれだけ調べましたね^^
レポート書けそう・・・
アバター
2010/02/14 00:41
なに!?

バック走行までできちゃうのか?

いろんな意味で技術があがってるな!!

そのうちあれか?

クルクルまわっちまいそうだな!!
アバター
2010/02/13 20:35
>しぃさん
うんうん。スケート靴はエッジだけ出るの^^;
他の靴はきぐるみの上に表示されるのに・・・
これもきぐるみの謎の一つです^^;

>ケイト☆さん
てっきり黒ガチャのきぐるみは全部履けると
思ってたのですが・・・着替えてみてビックリでした^^;
黒ガチャの全身服も履けるようになればいいなぁ。

>イヴさん
おお!楽しんで頂けましたか^^
ネコ君ウサ君はシリーズ化してますので
ぜひバックナンバーもご覧ください^^

>ななつかさん
きぐるみでもいろいろオシャレしたいです~;;
カエルさんをフリマで手入れた時に、何も着れない
というのは衝撃でした;;
カエルさん、かわいそすぎます~;;

>メリーさん
うんうん。ネコは万能なのです^^
やっぱりCコインものだからでしょうかね^^;
私は、きぐるみ率が高いので、自然にわかっちゃいました^^;
アバター
2010/02/13 14:56
ネコは全部OKなのか!!すごいw
カエルはアレじゃない?Cコインだから?
よくわからないけど、それを調べたねこうさsも凄いぞw
アバター
2010/02/13 13:45
同じきぐるみでも、同時着用できるものとできないものがあるんですねぇ。
カエルさん・・・全滅とはΣ(ノ∀`)アゥ
アバター
2010/02/13 11:41
やり取りが超~うけました(笑

猫にゃん さすがです!!!
アバター
2010/02/13 10:46
猫って凄い。万能なんですね。スケート靴まではけるとは。
アバター
2010/02/13 09:03
足から直接生えてるwwww

PとCの違いだと思ってたのに微妙に違うんだね~!!!

昔の着ぐるみは持ってないけど重ね着が出来てうらやましいんだな~

全部統一してくれないとおぼえられないやw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.