Nicotto Town



青ガチャりましたよw

そして著しくかぶりましたよ orz

ハズレまくって
ハートの背景が二つ出て
柄タイツが出ました。

アイテム三つか…orz
もういっそ、10枚のハズレ券出て
次の抽選当たる事を祈る方がいいんじゃないかと
投げやりになりますが
やっぱりガチャガチャやるなら、物が欲しいよねー。

さておき
先日都内某所にて、友人と待ち合わせをしたところ
その駅には半年振りくらいに行くんですが
駅構内にガチャガチャがずらりとならんでました。

キャラものって高いね。版権の都合かしら?
200円とか500円とか、なんじゃそりゃ。子供の遊びって
最近値段が上がってるのかしら?
500円出して、貰えるものがタダのストラップって
微妙だよねぇ。ミニゲームとかだったら、使えるからちょっと納得するけど。

そんな中で100円の発見。
あ、版権ものじゃないんだなーと思って見ると
ちょっとくじ引き的要素があって可愛いかも。と思いました。
レゴブロックのシリーズについてくる人みたいな形の人形で
配色はほぼ一色なんだけど
性格があって、人形の表は普通っぽくても、裏に悪い顔があったり
泣き顔だったり
清純派ってのは、セーラー服を着ている感じなんだけど
後姿が普通。う、裏がない!清純派だからか!
で、ガチャガチャにも「あなたの本当の姿がきっと現れる!」と
すげぇアバウトな書かれ方がwww

でも、不思議な事に
牛がありました。
…丑年だから…?他が性格を現す人形ばかりなのにか…?
ちょっとツボだったのでやりたくなりましたが
待ち合わせがあるのに、無我夢中でガチャガチャやっちゃったら
アホな子になってしまう!と
見るだけ見て、やりませんでした。

ちょっとだけ
ぬいぐるみ専門ガチャとか
メカ専門ガチャなんてのも、ここで出てくれたらいいなーと思ったんです。
シリーズになってると、集めたい衝動ってアップしませんか?
しない?
ああ…私がマニアなだけなのか…。
でも、今やってるガチャって、コンプする人もいるけれど
レアアイテムがあればとりあえず終了する人とかもいるしー。

昭和シリーズとかあったらよくないですかね?
持ち物が駄菓子・綿飴とかで、髪型が坊主とかおかっぱ
背景が昭和っぽい街とかセピアな感じ
統一感は出るけど、やりすぎはイタイかしら…?


余談ですが
赤ガチャのほうで
餅とファーショールが狂ったようにかぶっています。
欲しい人いませんかね…?

アバター
2009/01/22 04:44
>愛美さん
8枚!アイテム2個ってことですか~ああ、それは残念っ(><)
でも、コツコツやってればきっと良い物出ますよー
出ますよーに(-人-)
ミニレターっていいですねwアイテムにメッセージがつくのではなく
メッセージボードアイテム付みたいなw

>さいさん
ふぉぁぁぁーorz せっかくのアイテムが背景一個でしたかーorz
でも、今回は背景も色違いよりは絵柄が新しかったりするんで
楽しみましょう!(励ましになってるのだろうか、これは…?)
コインが底をつかないように、せっせと回す毎日…いい夢見るのもいいけど
いい現実がホスィーorz

>すぅさん
すぅさんコンプ派ですかー。コンプするまでしっかり回してるのかな?
アイテム交換とかもしてるんですかね~?
私はもう、自分が何を持ってるか
ガチャの前から把握できなくなっていますw
限定100個とかの頃から、買えたかどうか分からなかったり
ハロウィンの魔女っ子服も、意外に売れ残りがあったんで予算に余裕が出来たら買おうと思って
キレイに忘れて期限切れだったり…orz
うっかりなのか、意欲がないのか、自分でもわかりません~

>ヨネさん
王冠いいな~…でも、私王冠デザインって好きだけど
自分に似合ってる気が少しもしないんで、使いこなせなかったらどうしよう…
そしてネコずっくをまだ脱ぎたくないのだけど、ブーツも悪くないし、どうしよう…
迷う前に、手に入れたいですw
今は網タイツかぶりまくって、ようやくハート型めがね手に入れたとこです…とほほorz

>むむりそさん
そう!楽しいから、回数制限なかったら破産の予兆!www
コッペパンいい!坊主頭に十円禿もいい感じ!
あとは、銭湯の壁みたいな富士山の絵とか?w

>鉄腕28号さん
あ~…結果は近いですw確かにいきなりダブりはショックですよねー
設定とかどうなってるんだろう?スロットとかみたいにある程度決められるなら
ハズレ券の発生率とダブり率をそれなりに決められるのだろうかー?
こればっかりは運ですと言われちゃうと、弱いですけどね…運ない私が悪いのか…orz
アバター
2009/01/20 23:41
青ガチャ…
8枚ドリーム券で
2枚背景…
しかも背景ダブり…
最悪やぁ~
アバター
2009/01/20 19:44
ガチャ楽しいっす
当分回しつづける予定!

関係ないけど、食玩に昭和レトロシリーズありますよね
手持ちコッペパンが欲しい・・・!
アバター
2009/01/20 17:05
( -_-)人(-_- )ナカマー
私は7枚外れて、靴2と王冠…
アバター
2009/01/20 16:46
レトロ背景いいですね~!
映画20世紀少年とのタイアップなんかどうですかね~!
レトロから友だちのマスク、変なお面など、
いろいろ使えそうなものありますしね~!

とりあえず、すぅはコンプ派ですな(笑)
アバター
2009/01/20 15:12
早速まわしてみたのですが、抽選券9枚に背景1点・・・・それも淋しすぎる結果でした~(><)
私にドリームの恩恵は来るのでしょうかw
アバター
2009/01/20 14:54
人それぞれですね。。。
レアが2つも出る人もいたし。。。

愛美はドリーム券8枚で嫌ですぅ><。
ファーショールダブりますょね??なぜそれだけって感じで。。。ミニレターに使っちゃってますぅ><。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.