Nicotto Town



言葉(ことのは)音楽会

” 言葉(ことのは)音楽会 ”というコンサートに行って来ました。
自由学園協力会主催のイベントで、
ハーモニカとピアノのデュオと 詩人 谷川俊太郎氏の朗読のユニットです。
そもそも、自由学園の初等科の子どもたちのための音楽会で、
「本物」にふれさせたい、という父母の思いから企画されたものなのだそうです。
一般の私達も、チケットを申し込んで手に入れることが出来ました。
ピアノとハーモニカによるジャズのアレンジで、
ノスタルジックでピュアなハーモニカの音色と、その表現にはおどろきました。

会場は自由学園記念講堂でした。
広々とした敷地内は趣きがあり、
あいにくの氷雨模様でしたがコンサートの後で散策しました。

アバター
2010/02/13 23:59
杏花さん、ありがとうございます。
子どもたちにもわかるような 隣のトトロ なんていうのもありました。
アンコールの 少年時代 、よかったです。
アバター
2010/02/13 23:56
旅人さん、
私も子どもたちに読み聴かせた覚えがあります。
タイトルはおぼえてませんが・・

今度はお嬢さんのお仕事に役立っているって
ステキ!!
アバター
2010/02/13 23:28
メイさん、素敵な音楽会でしたねぇー

詩人 谷川俊太郎氏の「みみをすませば」
という本を持っていますよー

娘たちの育児の時に買ったものですが、
今は娘が、カウンセリングの際に使っているようです===
アバター
2010/02/13 23:13
谷川俊太郎さんの詩、いいですよね~
ハーモニカを使ったジャズアレンジ。
どんな曲だったのでしょう?
すてきなひと時を過ごされたようですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.