Nicotto Town


ヤツフサの妄想


浮気うぐいす梅をばじらし わざととなりの桃に鳴く

梅見に行ってきました。

家の近所はまだ1分咲きと言った感じでしたが、

隣の区の梅は5部咲き位は咲いていたでしょうか?

オリンピックでテレビを見ている人が多かったのでしょうか?

人も少なくのんびりと梅見を楽しんできましたw


ついでに埴輪も見てきた。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


アバター
2010/02/14 21:22
>べーた様
北海道はまだ雪ですか~
あと2ヶ月半・・・
結構長いです (^_^;)
多分1ヵ月後にはこちらで桜が見れると思います。
5月はアヤメが咲いていると思いますよ~
アバター
2010/02/14 21:20
>亀吉様
東京の方が早い気がします、何故でしょう?
白い梅は赤や桃色よりも花一つ一つが目立ちますね~
まだ少ないけど一応咲いていました。
写真の後ろの方にも写っているのですが、
結構遠くにあるのに浮き出ている感じがしますw
アバター
2010/02/14 18:18
北海道では梅と桜はほぼ同時に咲き始めます。
あと2ヶ月半は咲きません。
木には雪の花が咲いてますよ。
アバター
2010/02/14 00:16
東京も咲いていますよ。家の近くでは白梅が綺麗です。
部屋の前のつばきも、5輪になりました。
この季節の花は、凛として気高いですね。
アバター
2010/02/13 23:55
>桃色珊瑚様
みんな俳人ですか!? Σ(*`・ω・´ノ)ノ
なんでこんなに早く俳句が完成するのですか!
川柳なら出来るかと思ったのですか・・・
下の句を付け足して短歌にしようと思ったけどどっちも無理でした。
Orz
アバター
2010/02/13 23:48
春の便り いいですね

青き空 ただ一輪の 朱に染まり   ついでに一句詠み逃げw
アバター
2010/02/13 23:42
>todo様
はやっ! Σ(゚Д゚;;)ノ

写真うpしている間に1句出来たの!? Σ(*`・ω・´ノ)ノ


僕も考えようとしたけど、出来なかったので都都逸をタイトルにしました (^_^;)
アバター
2010/02/13 23:39
うpしてみました。
http://cos-memo.net/cos-contents/uploader2/src/up9349.jpg
アバター
2010/02/13 23:38
「古き世を眺めつ香る梅の花」

↑一句できた^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.